2008年06月28日

monster.fm

件名のとおりmonster.fmで音楽を買ってみた。
買ったのはOxalisとTajaとかいう人の"とおくへ"って曲。

以前登録がめんどいと書いたが、そんなでもなかった。
住所とかも細かく書く必要がないし(DL購入だったから)
支払いの方はWebMoneyとクレジットカードの選択ができる。
現物(CD)の販売だと銀行振り込みなんかも使えるようだ。
カートに入れる際Tajaのほうはチップが払えますとか出て
+50円まで選択するようになっていた。
どうせWebMoneyがあまるだろうと+50円しておいた(笑

で、実際にダウンロード。回線は速い。時間がよかったのもある。
ファイル形式はmp3。音質は可変ビットレート。私の耳じゃ特になんとも思わない。
で、ここからが問題。
こういう形で買った場合当たり前なのかもしれないが
歌詞がまったくついてない
まあ、あんま見るもんでもないので別に良いけどね・・・
後ファイル名が"アーティスト名_数字4桁.mp3"となっているため、
そのままDLするとどれがどれかわかんなくなる。
そこがちょいめんどい。

とりあえず、安価で手軽に買えたのは評価できると思う。

で、OxalisのCDは2枚とも聞いたことになるわけだが、
気に入った曲は下記のとおり。

Oxalis
・虹の橋
・wish

クローバー
・夜に咲く花
・君へ
・虹の橋

というわけで私にとっては"Oxalis"を買う意味がまったくなかった(爆
もうちょっと視聴してから買えって話。
Tajaのとおくへって曲はかなり気に入ったけど。
posted by くら at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。