2008年07月25日

とうとう利下げ開始

昨日の話になってしまうが、ニュージーランドの政策金利が下げられたらしい。
ついでに金利下げは継続予定。
おかげでNZDがそこそこ下がってたりする。

1年間の為替変動を見ると見事に三角形。
ここから下にぶれると相当下げるだろうなぁって形になってたりする。
去年の夏の例もあるし、今後どうなるか非常に楽しみ。
(まさにそこが最初の山谷になってたりするんだけど)

前にも高金利通貨は買ったことがあったけど、今はちょっと怖くて買えない。
チキンな私はとりあえずノーポジ。というか、最近FX使ってないなぁ・・・

で、そのFXに代わり外貨建てのMMFとかで長期投資とか考えてる。
アメリカドルのとかちょびちょびかってたり。

でもよくよく考えるとアメリカのMMFと日本の10年物の国債の金利がほぼ一緒。
得られる物は為替差益損のみって状態だったりする。
(金利の変動分もあったりするけど)
どっちがお得なのかねぇ・・・
posted by くら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

