2010年01月20日

HD壊れたかも

急にファイルが壊れるようになった。
HDのエラーチェックをしたが特に問題なかったらしい。
ただ、ついでにデフラグを行ったのだが、
40%ぐらい終わったところで急に終了になるのが怪しい。

今のノートパソコンは3年目。今までのに比べると寿命が短い。
まだ壊れたと確定したわけじゃないけど。

次ぎ買うとしたらVAIOかなとか思ってたり。
画面が14.1インチってのが条件だがこれがなかなかない。
さらにゲームやりたいからとグラフィックボード積んでるのとか
条件を絞り込むとほとんど選択肢が無い。
次点で13.3でもいいんだが・・・

今15.4インチなんだが重くて出先に持っていくのが億劫になっている。
せめて3kgを切らないと厳しいらしい。

以前使っていたNECのノートパソコンは画面が14.1で2kgを切っていた。
グラフィックもしっかりしてたはず。もう4年も前の話。
それに対してVAIOの14.1は2.4kg。微妙に重い。
NECがまた同じようなのを作ってくれればいいんだが・・・
posted by くら at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

