2006年06月09日

口座開設

以前、支店の営業範囲のおかげで、
開設できなかった大和証券の口座ゲット!

午前中に支店に行ったのだが、私はえらい場違いでしたorz
お客さんがおじいちゃんおばあちゃんばかり。
たぶん金もってるんだろうなぁ・・・
でかいところは違う。

で、口座開設の上でキーとなったのが大和の2つの取引コース。
ダイレクトコースとコンサルティングコースである。
説明聞いた限りどちらか廃止するのが吉と感じた(それともあわせちゃうか)。
だって聞いてて迷うだけなんだもん!(マテ

違う点は株取引の手数料と注文を出す先のみ。
手数料はダイレクトコースのほうが多いが、
ダイレクトコースだとネットと電話注文のみで、
コンサルティングコースだとネットと支店。
別にダイレクトコースが要らないように思える。
(支店に電話しても注文できるそうなので)

私はコンサルティングコースにしてみた。
元々外債を買うために口座を作りたかったのだが、
大和の料金体系を聞いて株取引する気は起きん(笑
そうなるとダイレクトコースの魅力が完全になくなる。

なんかえらい命知らずのことをしたような気もするが、
ほどほどに取引していこうと思う。
この口座開設をするときにいくつかのアンケートに答えた。

口座開設したことのある人なら見たことがあるであろう、
年収や資産などの質問である。

他のところでは年収の〜未満となるところが大体200万だったと思うのだが、
大和の質問では500万!
資産も1000万ぐらいからとかなり高いように感じた。
当然のことながら私はこの下限のところと答えるしかない(笑

ネット専業の証券会社とはまた狙うところが違うんだろうなぁ・・・
posted by くら at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。