2011年09月05日

Rainlender2でskinをこしょこしょ

どこぞでみたデスクトップがかっこよかったので自分もいろいろ変更してみることにした。
使ったのは
・Rainmeter
・Rainlender2
・Windows XPのテーマ(royale noir)

RainmeterとかXPのテーマはデフォルトで十分かっこいいので問題ない。しかしRainlenderのだけ気に入らなかったのでskinを変えてみた。
使用したのは”Horizontal Rainlendar - Blanco -”ってスキン。とりあえず細長いのをと思って”Customize.org”ってところから探してきた。昔のスキンで今のRainlenderではサポートしてないって説明がでてくるが無視して使用。
それが下図
Horizontal Rainlendar - Blanco -.PNG

デフォルトの状態で土日が赤になっているので
Option>AdvanceのWeekenddaysを日曜だけにするとよさげ。
ついでに土曜日は青だろうと思ってイベントを付け加えた上で、
iniファイルのイベントのfontcolorをそれっぽい色に変更している。

で、見てのとおりすべてのイベント日が青くなってしまったorz
(9月5日のところとか)

これを解決するために、iniファイルの中にカテゴリーごとの処理を追記すればいいのではと思ったのだが、やり方が見つからない。グーグル先生もさじを投げてくれたorz

しょうがないのでRainlender2用スキンを自分で作成。やり方はヘルプの中にあった。全部英語だけど。
できたのが下の図
おにゅうスキン.PNG

イベントの日には下にぼっちょがつくようになってる。が、ちとかっこ悪いので要再考。あとは祝日を赤くしたら終了かなぁ・・・
posted by くら at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

