2007年01月14日

とうとう買えた野武士

タイトル通りである。lv65の野武士が800万。
私としてはかなり好条件である。今いるlv48の野武士をどうしようかな。

ここでふと思う。
ぶっちゃけ、狩りに必要なキャラのみ残して
あとを人力車にしてもいいのではないか。
ある程度lvの上がった人力を売りながら高lvの傭兵を買い揃えるとか・・・
今回の野武士にしてももったいない。
今の所、戦闘にあまり役に立たない傭兵が多い
鉄砲浪人とか、鉄砲浪人とか、鉄砲浪人とか。

最近知ったのだが浪人の2次武将が強いらしい。
信用を上げて買ってしまおうと思う。
どうも壁専用らしいので女忍(転職予定)と被ってしまうのが気になるが、
まあ、何とかなるだろう。



鬼道練成とか効果が色々あるので何が欲しいのかよくわからない。
そこでちょっと考えてみる。

今のPTは
主、野武士(→騎馬侍)、女忍→(くの一)、鉄砲浪人5人(→鉄砲侍?)、
祈祷師2人、探検家、術使い

とりあえず防具だけ考えておく。武器はその時そのときで。
法力が欲しいのは鉄砲以外全員か。計7人。これを念頭においておく。

・鎧・・・白銀(壁用)、名将(攻撃力UP)、竜麟(知力UP)があるが
     金銭的に原材料は竹鎧だろうか。
     白銀2個、名将5個、竜麟5個?

・小手・・・蓮花(体力+知力)と麒麟(体力)がある。
      蓮花は藍の小手、麒麟は大地の小手で作ろうか。
      数は蓮花が7個、麒麟が5個

・兜・・・名将と竜麟がある。原材料は鋼鉄の兜が限界だろう。
     名将4個、竜麟8個?

・帯・・・蓮花と麒麟。蓮花は真紅、麒麟は月光?
     蓮花7個に麒麟が5個

・靴・・・蓮花ぐらいか?原材料はどこらが限界だろうか?とりあえず下駄?

・指輪・・・虎目石で赤色を目指すしかない?(笑 金銭的、lv的に厳しい。

鎧や兜は一長一短なため、どちらにするか迷う。
さて、これだけ集めるのにいったいいくらかかるのだろうか・・・
posted by くら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。