2007年05月06日

ケーブル間違い

またまたハンドロールピアノネタ

このピアノには出力として
ヘッドホンと外部スピーカー出力端子がある。
これをパソコンとつなげば
もっといい音で聞けるのではと考えた。

で、ケーブルを買ってきてみたのだが
見事に種類を間違えた(笑
しょうがないので来週正しいケーブルを買ってくるかorz

亡き王女の(ryのほうはメロディのほうに突入。
やっぱり素人には厳しい。
1週間かけて結局ほとんどできるようになってない。

同時進行で"love inside"の楽譜作りも行ってみる。
原曲は不協和音に感じるところがあるので
そこを手直ししながら作ってみる予定。
作者は狙ってやったんだろうけどどうも耳に障る。

てか、相当こっちが上達しないと弾くのはおっつかない。
ハ長調だから黒鍵が少なく、そこらは楽なんだけど。

そしてこの曲を知るきっかけになったゲームが
リメイクされるらしい(ゲーム名は"月夜に響くノクターン")。
"love inside"がタイトル曲になっていた。
リメイクのSSをみたがかなりかっこよくなっていた
・・・はいいのだがタイトルの曲が変わってるのな。
ちと残念。
posted by くら at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

