2008年01月19日

グッパンダ!

PW史に残る名言となったような気がする。
PWが残ればの話だけど。

アカハックの影響を少しでも抑えるための対策として
PC間の取引がほぼ制限されるようになった。
普通の取引やらオークションやらメールのやり取りやら全部禁止。
オークションなんかの口座も凍結されちゃったもんだから、
お金とか預けていた人はだいぶ困ってるらしい。

で、次なる対策として打たれたのが"完全なる石"の配布。
この石、装備に取り付けると他のPCに渡せなくなる。
つけておけば装備に関しては心配がなくなるわけだ。

・・・とまぁ、ここまではそこそこがんばっているといえるのだが
問題はこの石の配布方法。
この発表があったとき、どうやって配布するのか首をかしげていた。
なんたってPC間の取引は禁止されているから。当然GMも。

そして運営がとった方法はばら撒き。乞食でもやらせる気ですか。
集まった人数より少ない数ばら撒いて捨て台詞が"グッパンダ!"
とりあえずありえないな、これ。

確か今日も行われるんだよなぁ、このばら撒き。
どうなることやら・・・

この対策、いくつか抜けがある。

取引禁止の方に関していえば
・アイテム、お金は落とせば誰でも拾える
・露店は出来る

完全なる石に関しては
・NPCに売れちゃう・・・らしい

といった感じ。
石はハックが始まったあたりから使っている人がいたが
NPCに売られたっていう世界チャットが結構あったっけ。

対策後、だいぶハックに対しての世界チャットが減った。
効果があったのか見限った人が多すぎなのか
(当然ハックやってる連中も含む)。
また、意外にハックされたアカウントで露店を出されたという
世界チャットが少ない。今のところ見たのは1つ。

で、なんといっても一番気になるのは、
PWと夢世界のID,パスワードが同じということ。
今ハック犯の手元にある情報で夢世界の方もアカハックできてしまう。
これのせいで夢世界が延期になったのかな。
今後どうなるか目が離せないなぁ。
posted by くら at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

