2007年02月17日

えろい・・・

タイトルは私の所属する商団ははえろいですよって話。
それだけ。

久しぶりにまともにプレイしたような気がする。
いつの間にやら戦闘力も1.7万ほどになっている。
そのくせ結局千年湖までいけないのが悲しい。
もう少し技のほうを充実させないと。

接続障害後の予想通りにやる気がなくなっている。
一応inはしているもののなんもしていない。
まあ、別のゲームに夢中だったり
本読んだりしているからだけど。
”巨商伝を楽しむ”カテゴリを一番多くすることを
目標としていたが今のままでは厳しいなぁ。


話は違うが・・・
posted by くら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

接続障害後

久しぶりに巨商伝をまともにやってみた。
一旦できなくなってしまうと
どうしてもモチベーションが下がってしまうようだ。
露店を眺めながら適当に巫女さんと戯れてみる。

露店のほうは武器や防具なんかが暴落していた。
店の数も微妙に減ったような?
消耗品は特に変わらず。
傭兵なんかもこれ以上下がりようがないようだ。
こっから値が上がるには何か革命的なことが必要だろうな。

以前はいっちょIMで買い物するかぐらいの勢いだったのだが
接続障害で出鼻をくじかれてしまった。
このまま右肩下がりでやる気が落ち込む予感がする。

その代わりに・・・
posted by くら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

施設ゲット用キャラ

ときどき団内チャットで施設の腐り情報が飛ぶ。
私は大抵応援するのみだったがなんとなく参加してみようと気まぐれてみる。

施設を買うために必要な信用lvは最大で30。
ここまで上げるのにくず肉を集めるのと
星の欠片を集めるクエストをこなせばいいらしい。
・・・のだがそんなお金はない(泣

そこで地道に売買&商業クエストで上げることにする。
とりあえず今回の腐りそうな施設は狙えなさそう・・・orz

まあ、次を狙う方向で。
posted by くら at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

色々武将をゲット

鉄砲浪人を転職させて鉄砲侍とし、侍(浪人1次)を雇用してみる。
両方ともそこそこといった感じ。

今回雇用できた武将によってだいぶ技にバリエーションが増えた。
現在、武官の魂を倒しているが、
戦闘開始時に敵が上から来たときは騎馬侍の風牙、
下から来たときは爆雷といった具合に技を選択できる。
ついでに敵にMPがなくても爆雷とかなら当たるし(笑

あとは大将熊とかいったとき使用に耐えれるようになれば上々かなぁ・・・
今の体力だと一撃で沈没してしまう。

続きを読む
posted by くら at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

とうとう買えた野武士

タイトル通りである。lv65の野武士が800万。
私としてはかなり好条件である。今いるlv48の野武士をどうしようかな。

ここでふと思う。
ぶっちゃけ、狩りに必要なキャラのみ残して
あとを人力車にしてもいいのではないか。
ある程度lvの上がった人力を売りながら高lvの傭兵を買い揃えるとか・・・
今回の野武士にしてももったいない。
今の所、戦闘にあまり役に立たない傭兵が多い
鉄砲浪人とか、鉄砲浪人とか、鉄砲浪人とか。

最近知ったのだが浪人の2次武将が強いらしい。
信用を上げて買ってしまおうと思う。
どうも壁専用らしいので女忍(転職予定)と被ってしまうのが気になるが、
まあ、何とかなるだろう。



・欲しい物リスト
posted by くら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

まだまだクエスト

朝のうちに鬼300匹のクエストが終了。
これをやっている間に使える古い武器が3つほど出てくれた。
なので早速正宗へかけてみる。

・・・

全部成功!lv55狩り石2個とlv55の人形をゲット。こんなこと中々ない。
で、余分な狩り石を1個露店で売ったのだが、
露店を眺めていたら半額程度で同じ狩り石が売ってる!
速攻で買い(笑
結局露店を眺めているだけで300万ほどゲット。今日は本当にツいている。

現在lv55以上の獣使いを探しているのだが中々見つからない。
まあ、のんびり露店に出るのをまとう。

続きを読む
posted by くら at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

戦闘クエストおわんね

タイトルの通り。
本を読みながらやっているため中々終わらない。
ムカデ500匹ってのが多すぎるのもあるが。

まだ福の札クエストは終わらないらしい。
いくらなんでも1月4日までじゃ日がなさ過ぎるわな。
一応8日までやるような噂は聞いたがそれでも少ないなぁ・・・
posted by くら at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

久しぶりにクエスト

新年早々のガマニアのイベントは、
”ヒント:市街です”で終了。

フィールド上に福の箱を3つ置くので見つけろ!
というイベントだったのだが、
上記の場所におくのはないだろ、さすがに。
いつまでたっても見つからないわけだ。

いつまでも巫女さんってのも飽きるため、
久しぶりにクエスト開始。ターゲットは眞聖女王。
遠距離攻撃してくる上に煉獄を使ってくる。
どれだけ捕縛を速攻でかけれるかが勝負の分かれ目。
3,4回死亡しつつどうにか目標分倒す。
そのまま集めてあった千年石で次もクリアー。
主人公のlvがちょっと上がった。

そんなこんなやっている間に福のお札が40枚強集まる。
あともうちょっとだから一気に集めるかねぇ・・・

現在の戦闘力:13600ジャスト(術使いは順調にlvが上がって72)
posted by くら at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

またもとの生活へ・・・

今回のクエストに必要な品、なぜか露店に出ていないと思ったら、
取引できない属性付きアイテムだからだった(笑
そりゃ露店がないわけだ。

とりあえず福の欠片集めは終わったため、福の札集めへ。
これはどこの敵でも落とすため、
経験値2倍ってこともあり巫女さんで集めることに。
かなりおいしい。さすが2倍。
札集めは難航しそうだな。900枚必要と買って噂もあるし。

現在、閻王の競売も行われているのだが
貧乏な私には関係なし。少々寂しい。

戦闘力:13000(術使いがlv70に到達)
posted by くら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

新年イベント

今回のイベントマップは微妙に終わっている。
前回の時に比べ参加者が少ないような気がする。
ドロップ品を売ってる人を見かけない。
前のときはプレゼントでギャンブルができたから、
まだ気分転換にはなったんだけど。

一応、福の欠片を集めてはいるがまだまだ。
ついでになんかいいものをドロップするわけでもなし、
だんだんめんどくさくなってきた。

手を変え品を変えガマニアがイベントをやっているけど
結局売れてるのは帰化だけじゃなかろうか。

posted by くら at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

恵比寿にて

やっと昔使っていたIDメモを発見。
古文書の如く汚い字を解読し、やっとIN。
なんとびっくり昔のギルドがそのまま残ってた。
久しぶりに話せてとても楽しい。

キャラの方も弁天のキャラに比べだいぶ強く、
これならサンタクエストもクリアーできそう。
まあ、やるきはないけど。

こうなるとどっちを進めるかという話になるが
当分は弁天の方をやらないとね。。。
やっぱ大行主だし。
posted by くら at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

まったりまったり

シーザーブログのメンテで1日空いてしまった。
まあ、昨日は酔っ払ってほぼ死人に近い状態だったため
なんもやってなかったりするのだが(笑

そして今日もまったりプレゼント狙いで怪木狩り。
だいぶイベントマップに来る人が少なくなったらしい。
クエストの内容&報酬に嫌気がさした人が多いんだろうね。
おかげで結構な率でフルリンク狩りができたりする。
あとは中身だけ。

・・・結局肉のみ。泣けてくる。
クリスマスイベント中はずっとこんな感じで進みそう・・・
lv上げもあまりする気が起こらないし。
posted by くら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

どうとでもなれ!

いい感じでギャンブル貧乏真っ盛り!
プレゼントを買っては負けてを繰り返している。
やはり霊獣の魂が限界だったのだろうか。
でも、まだあきらめない!

といいつつ、lv46の高級刀が欲しいといっている人がいたため
試しに、台湾馬にいってみる。
案外経験値的においしい。こんなに馬って弱かったか?
弱いのを大量に狩るか強いのを単体で狩るかどっちがお得か。
このゲームでは経験値だけ考えれば弱い方がお徳らしい。
ただドロップが少々納得いかないためここに来ることは少ないだろうな。

結局、所持金が1万を下回って惨敗。
私がこんなにギャンブルに熱くなる性格だったとは・・・
posted by くら at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

新しいクエスト その3

何度も仙台とイベントマップを往復しながら雪だるま退治終了。
いや、サンタのいってる目的とは違うんだけどね?(笑
報酬は長布(中)7つと経験値少々
・・・ちょっと最終的な報酬が心配になってきた。

さらにソリ作製クエスト1〜4をクリアー
半分ほどお金で解決。ドロップで集めるのは少々つらい。
報酬は麒麟練成の本と青石5個と長布8つと経験値少々
さて、どうしたもんか?(笑

さらにさらにトナカイ退治(違 をクリアー
トナカイが各グループに1匹しかいないので大変といえば大変。
だた、私のPTの場合は火力が足らないため非常に助かった(笑
報酬はプレゼント5個と長布(中)10個と経験値少々

次は雪蜥蜴のプレゼント包みを強奪・・・なのだが
私のPTでは倒せもしないためこれにて終了・・・orz
蜥蜴に法力さえあれば倒せるのに。続きを読む
posted by くら at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

新しいクエスト その2

結局昨日は書き忘れてしまった。

とうとう人力もlv28となり目標達成。
結局積載量は592だけど。もう私の頭を笑うしかない。
もうlv29まで上げる根性はありません。

で、また巫女さんってのも少々つらいので、
クリスマスのクエストを進めることに。
これってもしかしてgamaniaがユーザーに与えた試練なのだろうか?
えらい大変な内容となっている。嫌がらせとしか思えん(笑
とりあえず雪の結晶50個収集完了。
次は雪だるま200匹・・・
このあとに松の板を集めたり鉄を集めたりと
なんかとても面倒そうである。
報酬もよくわからないし。
雪の結晶だとノーマルプレゼント5個と長布(中)が5個と経験値少々。
ほどほどに進めて行こうとは思うが途中で敵が倒せずストップしそう。
posted by くら at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

新しいクエスト

やはり結晶はクエスト用だった。
ドロップのある所は人が集まって大混雑。
巨商伝って結構人がいたのね・・・(笑

あんまり人が多いもんだからそこを避けて巫女さん狩りへ。
やっとlv27まできた。もうちょっと。
でもなんかlv28で積載量が600を超えそうなんだよなぁ・・・
と思ったら前日の計算がちょっとおかしい。
とうとう四則演算もできなくなったかorz

ついでに以前に比べてlvアップに必要な経験値が少し増えたようだ。
経験値が10万でlv28となるらしい。なんにしてもあと1.5万で目標到達である。
posted by くら at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

アップ

本日、バージョンアップがあった。
で、クリスマスっぽいクエストとか出てきたのだが、
明日にならないと先に進められないらしい。

で、プレゼント目当てに適当に戦ってみたのだが
プレゼントでもらえるのはは肉肉肉・・・
雪女なんかを倒すともらえる結晶は何に使うのだろうか。
たぶんクエストがらみだと思うんだけど。

さて、人力を上げるかプレゼントを狙うかそれが問題だ・・・(違
posted by くら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

計算間違い

先日lv21ぐらいで積載量が600と書いたが、おおはずれ。
何をどう間違えたのやら・・・

人力車の積載量=力量×4=(初期値+lv×4)×4
600=150×4=(40+(lv−1)×4)×4
lv=28.5

lv29にすれば積載量が600を超える。
遠いな、これ(笑
そして現在lv20。のんびりやってくしかなさげ。
lv29までには11.7万ほど欲しいようなので、
あと9.3万・・・(巫女さんと310回戦えばいい(爆
posted by くら at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

目指せ積載量600

タイトルの通り人力車のlv上げを敢行した。
思っていたよりめんどい。
巫女さん1グループずつじゃ時間がかかりそうだ。
現在lv15。結局1lv上がっただけ。

なんたって賃金2222である。そりゃ作業をしちゃうわ(笑
京で賃金2000を超えるバイトの紹介を見るといつもやってしまう。
こんなんだからお金がたまらないのだろう。
獣使いだっけか?あれと高級狩り石をうまいこと安く買いたいもんだ。

現在の戦闘力:8500(傭兵を交易用キャラに渡したため減少)
posted by くら at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

引き続きlvあげ

やってることは昨日とほぼ変わらない。
結構しんどいなぁとか思いつつ本を読む合間にlvあげ。
読んでたのは桜坂洋の"All You Need Is Kill"
結構面白かった。桜坂さんっぽい終わり方。
今日は初めて術使いのlvが上がらなかった(笑
巫女さんを狩り始めてから毎日上がってたのにねぇ。
さすがに20万も30万も巫女さんで稼ぐのはつらい。

交易の方もさして変わりなし。
ただ、お願いだから
在庫が3万超えてからも売り続けるのはやめて欲しい・・・orz
一瞬、売る場所と買う場所を間違えたかと思ってしまった。
そしてもう少し人力車のlvを上げようかと考え中。
せめて積載量が600は欲しいなぁ(現在400弱)。
このためにはlv20ぐらいまで必要らしい。
ちょい頑張ってみるか。

現在の戦闘力:12100
posted by くら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

