2006年12月10日

野武士のlv上げ

少し前に野武士を転職lvまで上げるのに、
巫女さんと7000回闘う必要があると書いた。
だが、もうちょいいい方法がありそうなので試してみる。

・技で巫女さんを瀕死にする→野武士で倒す

これだけ。一応効果はありそうだ。
しかし時間がかかるのが玉に瑕。
それに一気にどかどか倒した方が楽しい。
術使いのlvが1上がるのは日課になっているが
野武士で同じ事を行うのは無理(笑

交易の方は順調・・・なわけない。
せっかくリセットを見つけてもあっという間に潰される。
今日1日で同一ルートくさい交易商人を4,5人見かけた。
当たればおいしいが、そうは問屋がおろさない状況である。
もう少し積載量が欲しいな。

現在の戦闘力:12000
posted by くら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

タイトルネタがない

毎日毎日巫女さん狩りなため記事タイトルをどうするか非常に困る。
ほんとにどうしたもんか。
野武士を上げるのがここまでつらいとは・・・
放置ばかりだから進まないってのが、
一番大きな原因であるのは間違いない。
ぶっちゃけ風牙が使いたいだけなら獣使いでよしとする手もある。
とにかく攻撃技なら何でもOK(笑

交易で例の村を使ってみたのだが、
同じ物品を扱っている別の村のほうが儲かる。
よって例の村は使わない(笑
てか、1日で50万近く交易収入が増えている。
これって1億両近く取引がなされているってことで・・・
とてもではないが弱小交易商人の出る幕ではない。

そろそろ巫女さんが魔力火炎で一撃となってきた・・・らしい(lv61)。
一番ダメージが強い所で死んでいくのを確認。
一番弱い所で半分強残ってしまうのは、まあしょうがないか。
なんというか、ダメージはlv依存くさい?
力量上げて攻撃力を上げてもダメージに変化がないし、
知力も関係なさげ。となると後はlvぐらいか。
今も順調にダメージ増えてるしねぇ・・・
posted by くら at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

交易用

なんとなく思いついてしまった。
結局巫女さんを狩るのに必要なのは探検家と術使いのみ。
だったら他のを人力車に変えれば
交易キャラ用の傭兵を育てられるんじゃなかろうか・・・とか。

早速実行。
術使い、探検家、lvを上げたい野武士を別キャラに移動し、
さらに人力車を雇えるだけ雇い巫女さんを狩ってみる。
巫女さん一回につき300強の経験値が入った(リンク狩りは無理)。
人力車がさくさく上がる。とりあえずlv14まで。
なんか中途半端だが
ここらから必要経験値が増えるようなのであっさり中止(笑

巨商庫のほうで野武士転職まで経験値を調べてみたところ、
lv38(38万)→lv60(230万)らしい。あと200万弱。
巫女さんと7000回ほど戦闘するとたまる。無理だって、これ。
そして術使いは経験値を2000万ほど稼ぐ計算。

現在の戦闘力:11800(術使いがlv60!)

実験:町の交易収入
posted by くら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

気分転換

なんというか、もう巫女さんに飽きている・・・orz

今日は気分転換にクエストを進めてみることにする。
行ったのは白儀改の打倒。ついでにドロップで他のクエストも進む。
あと進められそうなのは中級戦闘クエストのみとなった。
これはあとのお楽しみで。

今のPTだと野武士が育たんことには始まらないと今更気がつく。
なので残っていた長布を全部つぎ込んでみる。
まあ、焼け石に水。まずはlv46を目指し刺殺を覚えねば。
なるべく転職は後にしたいがどうしたもんかな?
術使いの経験値を野武士に供与できたらなぁ・・・(笑

現在の戦闘力:11700
posted by くら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

狩場探し

なんとなく思い付きで鬼哭声へ行ってみる。
天狗とか結構おいしいかもと思ったのだ。

結果、あんまおいしくない!

ここ、なんだかんだいって魔力火炎の効きが悪いようだ。
ついでに遠距離攻撃で術使いが死ねる(笑
それでも術使いの体力はあげない!

結局巫女さんでlv上げ。
でも千年石のドロップが悪い。出るのは薬草ばかり。
お金がだんだん減っているのが少々気になる。
今に薬も買えなくなるのでは・・・

現在の戦闘力:11200
posted by くら at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

ダメージ増えた?

札の技"魔力火炎"は知力でダメージが上がるか実験の続き。

一応知力を上げ続けてダメージが上がったのだが、
その後とんでもないことに気がつく。
lvアップで攻撃力上昇→技のダメージアップ
って可能性がある!・・・orz

すっかり忘れておりました。
一応、だんだんダメージは上がってるってことが分かった(笑
術使いだけとはいえlvはすぐに上がるので、
また詳細が分かったらメモしておこうと思う。
今の攻撃力は58〜67。SSも取っておいた。

で、他の傭兵も一応はlvが上がっている。本当にゆっくりだが。
lv50台の術よりもlv30台の他の傭兵の方が
lvの上がり方が遅いってどうよ?
やっと鉄砲浪人がlv37になり始めた。他も大体そのくらい。

現在の戦闘力:11000
posted by くら at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

またまた飽きる

巫女さんでかなり稼げると知ってかなりだれる(笑
必死こいてどこが稼げるか考えている方が楽しい。
今のところで野武士がlv60(転職lv)になるまで上げるのも厳しい。
とりあえずもう少しlvが上がったら次に行きたいところ。

術使い以外も攻撃技を覚えればいいのだが、
技を覚えられるlvまではまだまだ遠い。
それまでずっと巫女さんか。
帰化販売のおかげで千年石が
ちょっとでも売れるだけましなんだけどね。

術使い技(魔力火炎)メモ
・デッドゾーン?は打ち込んだ所の一つ上のマス。風牙と同じ
・うまくすれば巫女さんが一撃らしいが勘違いかも。
なんにしてもどの敵に効くのかは試してみるしかなさげ。
posted by くら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やっと1万突破

とうとう戦闘力が1万を突破してしまった。
戦闘力上げないようにしてきたが、
巫女さん狩りがおいしいので死なないように
全員のHPを上げていったらこうなった。

札の術(魔力火炎)が巫女に対して切り札となっている。
ダメージが600前後(MP消費が130程度)。下手な爆雷よりよっぽど強い。
どこぞの掲示板ではダメージが知力に比例すると書いてあったが、
ほぼ知力全振りなのが幸いしたくさい?
このまま知力に振ってしまうか非常に迷う所。
そもそも本当に知力に比例するのだろうか?(笑

そこで実験。
とりあえず知力255でダメージが601。
あまっていた8pを知力に振ってみたがダメージ変わらず。

・・・さてどうしたもんか。
どうせ早々死ぬこともないしこのままMP振りでいっちゃうかねぇ。
なんにしても巫女さんはおいしい
posted by くら at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

札技、わけわかんね

昨日、札の技について少々書いたが、
ダメージを与える条件が他にもあるらしい。
正直な話、わけわからん。
とりあえずまとめると・・・
・MPのない敵には無効(たとえば大将熊とか。
・MPあっても効かない敵もいる(たとえば一角鬼
・ダメージ与えられる敵でも2回目は無効?
(MPが0になってしまうとそれ以上は駄目らしい?)
・効くのが確認できたのは
毒蛙、雪女、毒蜘蛛、墓荒し、武官の魂・・・以上
追記:巫女にも効く!術のlv上げにかなり使えるのでは・・・

てっきりパッシブ技を使えれば〜とか思っていたが
それなら転移しか出来ない武官の魂には効かないしねぇ?
墓荒しにダメージを与えるのは結構大変。
回復技を使われる前に捕縛で止めないといけない。

そんなこんなで武官の魂クエストまでをクリアー。
捕縛&札技である程度のリンクには耐えれるようになったらしい。
札技がこんな中途半端じゃなければなおいいのだが。
次はムカデだが現状の強さでは少々つらいなぁ・・・
戦闘力1万から受けられるのだがそれまでに強くなってないと。

そして公式が落ちてinできない・・・っと(笑
posted by くら at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

戦闘クエ再開!

昨日は黒夜又のクエストにチャレンジしてみたが、
もう一つ中断していたクエストがあったのを忘れていた。
昔からある中級戦闘クエストである。
とりあえず雪女のクエストから。
捕縛ある分、前よりは楽になっている。
ただ、油断していると死ねる(^^:
雪女の攻撃が範囲攻撃なため、
体力の低い術使いが巻き込まれてしまうのだ。
で、何度か死につつクエストクリア。

次は大理石を集めてくるのだがこれがぜんぜんでない。
露店にもなく、今日はここで終了とする。

高級札を買ってみたので技を適当に使ってみる。
雪女に使うといい感じ。ほぼ一撃で倒せる。
ただ、他の敵にはまったく効かなかったりとむらが大きい。
どうやらパッシブ技?を使ってくるような敵には効くらしい。
まともな範囲攻撃技を覚えるまでのつなぎには使えるかもしれない。
結構飛距離も長いし。

現在の戦闘力:8900(やっと少し上がった
posted by くら at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

デフレ?

なぜか"くず肉"の値が崩れてきている。
帰化が再販されてっきり需要が喚起されると思ったのだが・・・
そのくせ露店にならぶ量は少ない。
なんか変だ。私の第六感が反応している。相場が荒れるな。
お願いだから下がらないで欲しいもんだが。

ついでにゲーム内"両"高、リアル"円"安傾向にあるらしい。
だんだん孫子兵法の値が下がってきているようだ。
私もIMでゲーム内"両"ゲットとか考えていたが、
この傾向を見て考え直すことにする。"両"にそこまでの価値はない。

戦闘の方は捕縛を使えるようになったので黒夜又のクエストをやってみる。
とりあえず白儀改を倒すことに。
捕縛も効き打撃抵抗も無い様なのでそれなりに倒せるようだ。
だが、範囲攻撃の技がないため少々時間がかかる。
面倒なのでまたまた後回し決定。
とりあえず露店がぼっただというのがわかった。
まあ、数狩るのは面倒だけどねぇ。

現在の戦闘力:8900
posted by くら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

アップデート

本日はアップデートがあったらしい。
早速新マップ月の国へ行ってみる。
・・・ものの、奥のほうは敵が強すぎてどうしようもない。
新しいクエのほうも内容がよくわからないため手を出さないでおく。
なんか武器がもらえるらしいが今の所要らない。
上級芭蕉がもらえるならよかったんだけどねぇ(笑

いい加減蝙蝠は飽きてきた。せめて捕縛が使えればいいんだが、
当分お金はたまりそうにない。てか、何で相場が下がっていくんだ?
posted by くら at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

どこでも買える

GASHっていつの間にいろんな場所で買えるようになったのだろうか。
WebMoneyも使えるようになってるし。
てっきりファミリーマートのみだと思っていたので
"近くにないじゃん!"って少々困っていた。
これでIMに手を出す環境?は整った。
ECナビでポイントをWebMoneyに変えられるなら速攻なのになぁ。
それだけが残念。ちょびリッチのほうはできるがポイントがない。
そして、そもそも貯まりにくい。

今日は割りとまじめにlv上げ。
しかし、lv上げというより
くず肉集めとしか思えないのは気のせいだろうか。
どんどん貯まる。うまいこと売りさばけるといいのだが。
posted by くら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

目指せ600万

上級芭蕉の扇が500〜600万ぐらいらしい。
バイトに励むしかない(笑
その一方で一気に資産を増やすためにIMの使用を検討中。
当然ギャンブルで福箱。銀だと帰化アイテムが手にはいるらしい。
狙ってみるか。まあ、2000円ぐらいなら何とか?
ただ、現金がもったいない。本の1冊でも買ったほうがお得だろう。
ここにECサイトのポイントが使えればいいのだが・・・

場所を変えて稼ぎは多少よくなったものの、
lv上げは相も変わらず短調そのもの。我ながらのんびりしすぎ。
やはり2倍キャンペーンが恋しい。当分無いだろうけど。

現在の戦闘力:7400で変わらず。

自分的メモ
posted by くら at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アルバイト

先日、探検家を買うお金が無いということを書いたが、
なら作ればいいじゃんと思い頑張ってアルバイトを行う。

      ・・・

いや、かなり必死こいたと思いますよ?
運よく賃金2100両の所があったため溜りはよかったはず。
予算500万の所を400万でゲット。
ついでに術使いの大地の小手も95万でゲット。
また貧乏生活開始となった。
そもそも貧乏生活は終わっても無いか。
あとは探検家に装備させる扇のみだがこれが露店に出ていない。
相場は600万弱ぐらいのようだがこれもまた働くかねぇ?

ようようくず肉が100個集まったため千年湖のクエストをこなす。
あとは露店でがんがん売っていくのみ。
今後も蛙と蝙蝠が主食となっていくため金稼ぎの主力となるだろう。
場所は日本の石鎚山とかよさげ。
ここのlv低い方の蝙蝠に対して
鉄砲浪人×5、lv31、HP180、命中23程度、回避170強で対処可能らしい。

戦闘力:7400
(lvは既に意味なさげなので戦闘力のみとしてみる)
posted by くら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

"だらー"

商団チャットにてなぜか方言の話題になる。
静岡=のんびりはデフォらしい(笑
否定はしないがどうなんだろうねぇ?
方言の語尾で思いつくのといえば
愛知県(静岡県西部含む)のだらーと神奈川県のだにーぐらい?
なんにしても東海地方の方が多いってのは分かった。

そして、とうとう傭兵の編成を変えてしまった。
祈祷師lv30→術使いlv53とする。
550万両で購入。両/経験値が4弱。
ほぼ衝動買いに近かったのだがちょっとパラ振りが悪い。
知力激振りで体質ほぼ無しってどうよ?
今のlv低いところならなんとでもなるが将来つらそう。
そして、力量にはまったく振っていなかったのだが、
これが案外つらい。荷物がほとんど持てずMP回復が面倒。

あとは鉄砲浪人を探検家に変えようと思っているが、
術使いでほぼ全財産を使ってしまったため当分無理orz
自分でlvを上げるという気も起きない。
おそらく全サーバー内で最も貧乏な大行主であろう
普通の日記
posted by くら at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

何でまた私が・・・

とうとう大行主(ギルドのサブマスター)になってしまった。
相当な人材不足としか思えない。

前々から頼まれてはいたのだが条件付で引き受けることに。
大商が居ないときの代わりをすればいいわけだが、
果たしてどうなることやら・・・

一方、商団の方は拡大方向へ。
なんでここ2,3日で人数が倍になるんだ?

そしてlvの方はぜんぜん上がらない(笑
部屋の掃除が忙しかったのだと言い訳だけ記しておく。

普通の日記
posted by くら at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

人増えた

大商(ギルド長)によると
昨日急に商団に入りたい志願者が増えだしたらしい。
イベントも終わって一段落したためだろうか?
賑やかでいいのだが好き勝手なことがチャットできず少々寂しい。
新しく入った人でもどんどん話せる雰囲気は非常に貴重な物だが。
てか、私もまだ新入りの部類だったような(笑

lvの方は一昨日に引き続きやる気が出ない。
ほとんど狩りもせずボーっとしている。
明日、少々移動があるため荷物まとめが忙しいというのもある。
どうせやるなら一気にlvを上げたいもんだが・・・

普通の日記
posted by くら at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日もマッタリ

経験値が半分になるとここまでやる気がなくなるとは思わなかった(笑
狩りはほどほどにほとんどチャット。

昨日は攻城戦の模擬戦があったらしい。
攻城戦は商団(ギルド)同士の戦いである。
私はそのとき居なかったため不参加。
前とルールが変わったらしいが詳しいことがよくわからん。
どんなもんか見てみたいが参加は勘弁して欲しいかな。
このままマッタリしているのがいい。
posted by くら at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

lv上げ最後のチャンス?

今日にて経験値2倍キャンペーンも終了である。
普通ならlv上げの追い込みを行うところだが、
だれた私は戦闘クエストへ(笑

以前はウッキラー30匹倒せというクエストで止まっていた。
今回はどんどん進み初級を無事終えた。
で、中級を始めたのだが2つ目の雪女100匹でまた止まる。
倒せないことも無いのだがちょっとつらい。
また先に延ばすしかないようだ。

このキャンペーン中、思ったよりlvが上がらなかったなぁ・・・
まあ、あんままじめにやらなかった私が悪いのだが。
のんびりやってくしかなさげ。

現在平均lv30 (戦闘力6600)

関係のない日記
posted by くら at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨商伝を楽しむ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

