2010年08月30日

今日は厄日

MoE:
なんかイベントが合ったらしいがパス。
行ってもペットが死ぬだけっぽしなぁ・・・
こんなときキャラが少ないとやることなくて困る。
代わりにとトレハンに行けば
・トレジャーポイントが埋まってる
・目の前で宝箱開けてる
とかそんなのばかりで終了。どうしようもないな。
posted by くら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ペットlv上げ再び

MoE:
ガゴのlvが足らないと本格的にあげてみることにした。
場所は宮殿黒骨。以前にコクーンlv上げで使ってたちょい奥。
本来なら入り口付近でやりたいのだが人が多すぎて諦めた。
で、気がついたのだが火力はルーレット>ガゴ攻撃。
lvがまだ低いとはいえ少々悲しいものがある。
1匹ずつやってけば待ち時間なくできるのでよさげ。
現在lv77。本来白いので十分なんだがなぁ・・・
posted by くら at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日も(ry

MoE:
ログインした時間が遅いのもありトレハンだけで終了した。
解読上げに使えるアイテムがいくつかでて一応当たりか?
ただ、いろいろな地図が出てきたため枠が非常につらい。
地図だけで別の倉庫がほしいな。
posted by くら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

地下墓地トレハン

MoE:
みんなしてトレハンに行ってみたものの当たりなし。
というか、4箇所行ってコインなしとか。運がない。
後はずっと共闘。合間にオルヴァンを狩って竜皮在庫がやっと500を超えた。
当分ガゴのえさには困らない・・・はず。交換が少々面倒だが。
共闘で多少は強くなってきたもののまだまだlvが足りないな。
posted by くら at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

かぶった

MoE:
リスティル内のトレハンをしようとしたが
ほかの人とかぶってしまい諦めた。
こうなるとゲーム内1日間不可になるのが困る。
結局今日はできなかった。運がない。

気を取り直して共闘でペットのlvあげ。
火力のあるペットがいなかったらしくそこそこタゲが取れた。
0.2上がったが、触媒があっという間になくなった。
もう少しのんびりやるつもりだったに当てが外れた。
今後火力がもっと上がってきたときが困るな。
posted by くら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

久しぶりガイア

MoE:
トレハンも行ったが特にいいものが出なかった。
ただ、ドロップのお金で1m突破。次こそは5m貯めてフィニュか。
ガイアにptで行ったものの中盤でペット出したら速攻でペットが死亡。
ぶっちゃけこうなるとやることがない。
ふらふらしつつHAとか飛ばしてたら終了。なんかむなしい。

メンテ後、盗みが上がりやすくなったような?
70→72に1週間以上かかったんだが72→74は3日ぐらいか。
ただの波かもわからないが現状の上限(89)まで上げる希望が出てきた。
posted by くら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

トレハン三昧

MoE:
今日はほぼトレハンのみで終わってしまった。
5箇所行って封印の剣1本ゲット。運がいい。
チョッパーも2本出て今日は大当たり。

ガゴのlvも0.1上がったがそこまで。
トレハンだけでlvあげるのは少々骨。
マイナー、ガゴ共にどこまで上げればいいのやら。
posted by くら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

トレハンドロップ

MoE:
トレハンの宝箱の中身で意外と封印の剣が出やすい気がする。
今日も1個出た。今までに4,5個でてるような。
相場が崩れるのも時間の問題か?
共闘にも少し参加したがlvは上がらず。

下げている筋力がそろそろ0になりそうなので次は何を下げようか。
後は生命、知能、持久なんだが・・・
下げても上げやすい知能からかなぁ。
現在60ある酩酊はどこまで上げたものか。
80まであげようかと思うがセンスレスってどこまで効果伸びるんだろうな。
キャラ完成までの一番のネックは盗みになりそう(無駄に89予定)。
posted by くら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

共闘

MoE:
地図を消費しつつ共闘に行ってみた。
周りのオルヴァン倒して竜の皮が手に入るので非常に都合がいい。
カオスで人が少ないときはガーゴイルがタゲを取ってしまい
程ほど苦労した。死ぬことはないもののめんどい。
忠誠の関係であまり長時間滞在できないのもなぁ。
トレハンのほうは良品が出なくなってしまった。波か。
posted by くら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆で暇なので

久しぶりに二日連続になるが暇だから。

MoE:
最近、たまったお金で装備を整えてたのだが、大体そろったか?
そこそこマブいのがいたら私かもしれない。
後背中と肩どうしようかと考え中。背中は錨がよさげ?
なるべくHP,STが増える方向で行きたいのだが・・・
とりあえず、HP,MPは200↑、STが150ぐらいを狙う?
なるべく戦闘のポイントをケチらないと熟練にまわせなくなってしまう。

とか思ってたら誤ってフィニュ靴を消失してしまった。
なんで+5チャレンジしてしまったのやら。
せっかく単品で売ってるのを見つけたのに。

HP上がるってことでおもちゃの剣+5を買ってみた。
が、よくよく考えたらあまり意味がないな。
剣を装備してるとステルスが使えず、テク使うときだけはずしても
HPは下がったままと・・・
意味あるのは重量アップだけだな。
posted by くら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

諦めちった

MoE:
結局新兵スプリガンはlv55でストップしてしまった。
どうにもやる気がおきない。もう少しなんだがなぁ・・・
代わりにトレハンのほうをがんばってる。
8月10日のアップデートでC以上でコインが出るようになったらしい。
C7箇所行って1箇所だけ水コインが2枚出た。結構渋い。
Bとかならもっと出るのだろうか?地図の数自体少ないが。

錬金のウィザードローブを2mで購入した。
安くなるだろうと思いつつ誘惑に駆られてしまう。
トレハンキャラだと魔力がそこまで高くないからあんま意味が無い。
グラフィックで下半身の装備が消えなければよかったのになぁ。
そして倉庫の肥やしに(笑
懐中時計は名前の響きでほしかったのだがグラフィックが微妙で保留。
posted by くら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

一応続けてます?

MoE:
前回の記事より大分間が開いてしまったが普通に続けていたりする。
銃のソロトレハンに限界を感じ、トレハンテイマーを作成した。
結構自由度が大きく銃より楽。ただしMob多いところだと火力の低さがつらい。
ガーゴイルが意外と使える。バエル型のガーディアンに有効っぽい。
火抵抗が低いのが玉に瑕なので他にいい飛行ペットはないものか探し中。

そしてすくすくペットイベントの新兵スプリガンがlv30に。
使いそうもないが果たして。
posted by くら at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

進化完了

MoE:
ブルードラーヴァがlv70まで上がった。
本来ならイベント期間中このままあげれるだけあげるのが
賢い方法なんだが、面倒なので進化させてしまった。
ノアクリスタルも意外と簡単に手に入ったし。
で、ピクシーlv上げに共闘に戻ったんだが
どうも燃え尽き症候群らしく微妙にやる気が出ない。
目標ができるまでこのままだらだらかな・・・
posted by くら at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

イベント終了?

MoE:
桜の木の下イベントはクエスト失敗で終了した。
町を守りきれず女の子の霊が犠牲に。
伏線回収もされず、えらい後味が悪い。
結局レスクールのLDにやられたようだ。
なんで銀の水とかをログアウトで消滅とかにしたのかが意味不明。
でも今回のイベントはいいところまで来てた気がする。
MOBが出る場所を分散させてるところとか
MOBを大量に出して多対多にしてるところとか。
だいぶ楽しめたのだが終わり悪くてすべて悪いイメージになった感じ。

ブルードラーヴァのほうはもう少しでlv70になりそう。
主に宮殿であげているが人多くて大変。
posted by くら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

イベントまいった。

MoE:
”桜の木の下で”イベントが進みフィールドに亡霊が出るようになった。
これが育成で非常に邪魔。アクティブらしく襲ってくる。
今はこの亡霊が出てこないスルトでやってるがほんとまいったもんだ。
現在lv48。5月連休でどれだけのばせるかだなぁ・・・
posted by くら at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

新ペット

MoE:
アップデートでブルードラーヴァが追加された。
ガーゴイルに進化するらしい。
どんなのになるかわからんがとりあえず育ててみようと思う。
HPが非常に多いので楽っぽいが狩場混みすぎなのは勘弁してほしい。
lv20中盤だがHU+リジェネでほぼ放置できるので楽なんだけどなぁ・・・
posted by くら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

金欠ストップ

ゴッドイーター:
ランク4の最後まで来たものの金欠で進めなくなってしまった。
回復薬すら買えなかったりする。低いランクので少々お金を集めねば。
裏技で一気に増やせるのは知ってるのだがどうもなぁ・・・

MoE:
オーソドックスな剣士を作ろうかと考えている・・・が、考えるだけになりそう。
共闘のほうは毎度混んでるもののピクシーが111.2まで上がる。
2日に0.1のペース。

このブログの広告で・・・
posted by くら at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ゴッドイーター

世界樹も終わってないというのにPSPのゴッドイーターを買ってしまった。
程ほどに面白いのだが見るからにモンハンのパクリだよな・・・
コンゴウの動きとか見るとなおさら。
今やっとランク4だが難易度はモンハンよりも簡単。
ドスランポスとかで躓いてた覚えがあるしな。
現在ショート&ブラストで攻略中。

独自のシステムとしてはバレットエディットとか面白そう。
弾丸のマクロみたいなもんが組める・・・がお金がなくてできん。

ゴッドイーターではモンスターのことをアラガミという。
”荒神”って事だと思うのだが正式な読み方は”こうじん”だよな。
まあ、某ラノベのせいで私の中では”スサガミ”になってるんだが。
posted by くら at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

lvあがらん

MoE、世界樹共にlvがあがらん。

MoE:
過去の日記をさかのぼったところ、
ピクシーを100→110にするのに8ヶ月ぐらいかかってるらしい。
単純計算だが120になるには1年ぐらいかかるのでは。
刺身オンラインでそろそろ資産2mが見えてきた。
元々1.5mあったので+0.5m。そこそこ稼げてるな。

世界樹の迷宮:
こっちでもお金を増やすために採取用レンジャーを育てた。
lv8にしてどれか1つでもスキルを10にできればいいかと考え中。
メインパーティーはlv20まで上がったものの先に進めそうにないなぁ・・・
アイテムとかうまく使わないと厳しそう。
posted by くら at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

チケットゲット

MoE:
パスワード変更完了。これでチケットゲットのはず。
それにしてもどこのサイトもパスワード変更とうるさいな。
今日は共闘のみになってしまった。人も多く待ち時間が多い。
ペットが0.1上がっただけでもよしとするか。

世界樹の迷宮:
上記、MoE共闘中の暇な時間で世界樹の迷宮を開始。
3日目にして第2階層に到着。当分lv上げになる予感。
以前はここで飽いてしまったのだが今度こそはクリアーしたい。
もうすぐ3作目が出るようだがその前に2をやりたいもんだ。
世界樹と打とうとすると世界中となるのは何とかならんのか・・・
posted by くら at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

