2010年03月28日

サンシャインその2

MoE:
切り身処理を終え買い取り始めたら2日目で10k投げ込まれた。
30の買取が高すぎるのか。
現在半分ほど処理が終わった。大豆、小麦も尽きていたため少々面倒だった。
これが終わったらまた刈りに行かないとなぁ・・・

で、この刺身オンライン、いかほど儲かるもんなんだろうか。
私の場合、上記のとおり醤油を自作し
切り身を買い取ってコンバインを繰り返している。以下時給を計算してみる。
大豆・・・1k/h程度?20で買取がいたので時給20kg/hとする。
     とてもこの値段で売る気がしないが(笑
小麦・・・2k/h程度?7で買取がいたがそれに麦芽(13g)なども落とすため
     時給40kg/hとしてみる。
醤油&刺身・・・1回のコンバインで10セットやって醤油が50になる。
     28で売るとしたら28*50-{70(水)+8(塩)+20(大豆)+7(小麦)}*10
          =350gが醤油コンバインでの儲け。
     さらにここから刺身を作成すると
     74*10-{30(切り身)+28(醤油)}*10=160gが刺身コンバインの儲け
     刺身1k作ると350g*20回+160g*100=23000の儲け。
     1時間がんばって刺身2〜3k個程度か?
     時給55k/h程度としてみる。

上記4つの時給を平均すると時給が38k/h程度となる。
大豆の低さと醤油の高さが異常か。なんか間違えてそう。
小麦刈りが意外においしいようだ。全部NPCに売っても良いし。
露店の維持さえできれば醤油売りも良いなぁとか思ったり。
しかし切り身って1時間でどの程度稼げるんだろう?
おいしい釣り場が埋まってるイメージしかなくてやる気にならん。
posted by くら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

サンシャイン

MoE:
切り身の買い取り露店を出していたところ、一気に10k程売ってもらえた。
おかげさまでその処理に大わらわ。結局4日ほどかかってしまった。
恐るべし、サンシャイン。
その間にピクシーがlv110突破。1日に0.1上がらない日のほうが多い。
次に技を覚えるのは120だが、今年中にできる気がしない。
今度のエイプリルフールに1日中カオスエイジを行うらしい。
平日カオスへの布石だとか。正直いらないよなぁ・・・
水のほうに参加しようとは思う。ペットのlv上げにはいいだろう。
ここ最近人多すぎでカオスに不参加なので丁度よかったのかな。

にこ動にて
posted by くら at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

錬金その他

MoE:
共闘&錬金がほとんどとなっている。このペアのよさは異常。
読書時間にするとPCの画面から目を離すことになるので、
ピクシーが死んでることが多いのだが、
錬金だとあくまで目はPC画面を向いているため対処が遅れずに済む。
エゼやってるときに目を離すのが悪いだけなのだが。
あまりに待ち時間が多いときは伯爵釣りとかするようにしてみた。
大体22時以降とか。
闇のコイン集めもしたいが惰性でこのまま進みそう。
posted by くら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

新しいカオス装備

MoE:
アップデートによりいろいろとカオス装備が増えた。
知り合いに作ってもらってカオスローブなんかをゲット。
魔力がだいぶ上がった。
そしてトレハン。118番はまたしても木の中。やってられるか。

本:
Story Seller2を読了。すぐ3巻目も出るらしいな。
中には続き物を書いてるのもあってどうしたもんかと思った。
1冊になってから読みたいもんだ。
当たりと思えたのは伊坂、近藤、佐藤、本田。
・・・だけど上記のとおり続き物の近藤、佐藤は勘弁。
一応おしまいにはなってるんだけどな。
本編のほうもあるなら読んでみたいがどれだかよくわからん。
本屋で探してみるか。近藤のほうはサクリファイス?
元々本田、米澤目当てで買ったのだがリカーシブルが微妙だった。
結局何が言いたかったのかよくわからん。
これで後23冊。

と思ったがアマゾンカートに1冊加わったので24冊に逆戻り。
posted by くら at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

カオス

wikiみてたら弾幕MMOって文字が見えてやってみた。
名前はバルキリースカイ。
ステージ自体はやや軽めな縦スクロールのシューティング。
1面しかやらなかったので次がどうなるのかわからんが。
ステージを中途半端に分断してるのが気に入らなかった。
将来釣り、音楽げーになるようだしやめとくか。

MoE:
調整後1回目のカオスとなる。
死ぬぐらい激しいとやはり楽しいな。IGKとかEGKとか。
テイマー御用達となりそうだったWGKには範囲攻撃?の魔法が追加され
それほどでもなくなってしまった。
だが遠距離から攻撃できるペットにはおいしそうだな。
果たして攻撃できているのかもわからんが。

天までもつれ込んだEGKはバグで無敵化し途中終了となったようだ。
私は天のほうに参加して落雷で死んでた。
天よ回れで詠唱鈍化でDS詠唱間に合わず。
HPが200ぐらいないと厳しい。
DS張り続けるにしてもMPが尽きる予感。
あの雷にしてもなんか法則があるんだろうな。
あたったりあたらなかったりだったので。
posted by くら at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

カオスモノクルゲット

MoE:
記事のとおりゲット。最終的には守りの指輪と漆黒のイヤリングより。
初級バインダーの報酬の女神を使ったのだが1回目で成功した。
血を200〜300程度使ったか?数えてなかったからわからんな。
次はダークモノクル(重量+5)とか狙いたい。

トレハンだが、118番やろうとしたら木に埋まっていたりとか。
ソロでも限界が見えてきておりどうしたもんか考え中。
問題は釣り。PT仕様の神秘を削ればいいのだがそれもなぁ・・・

生産スキル上げの関係で鉄がかなり不足している。
イルヴァーナで掘ってはいるもののまだまだ。
posted by くら at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

解読30突破

MoE:
ようよう解読が32となった。
酩酊のおかげでガーディアンが1匹なら何とでもなりそう。
もう少し慣れれば複数もいけるかも。
トレハンで複数の宝箱が出ることがあるが、
宝箱の金銭の合計はランク毎に決まってるらしい。
Dで宝箱が2つ出ても合計は6k弱とか。
posted by くら at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

やっと1.0

SeeSaaのパスワード入力がないなぁと思ったらメンテが延期されたのね。

MoE:
以前、魔法熟練をあげることに決めてから1.0上がった。
現在91.0。共闘の合間とかに使ってるのだがなかなか厳しいな。
神殿に参加してGRを狙っているものの
スキルが上がりきるよりもGRのほうが先に手に入りそう。
ピクシーもきりよく108.0へ。
posted by くら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

テヘっ!

先日のWGKが弱かったのはアップデートのミスらしい。
テヘって・・・
次の更新で強くなるようだがどうなることやら。
拒絶の頻度は少なくなるようなので
新技次第では遠距離攻撃できるのが有利になりそうだ。
まあ、そんなうまくいくとは思えないけど・・・

コクーンほっておいて共闘へ。
ペット3匹ぶつける人がいると熱い・・・というか死ぬ。
地上のペットならおいしいんだろうけどこっちはピクシーだしなぁ。
まあ、今に今に。
posted by くら at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

スチーム強すぎ。

MoE:
前回召還のみで参加したEGK。
もう大体どんなもんかわかったと今回はペットを連れて参加してみた。
まあ、結果、ペット死亡自分も死亡と最悪の結果に。
1回変身するまでは問題なかったのだが2回目からがひどかった。
位置ずれでダンスの範囲に入らずスチームで死亡。
ついでにペットも逝った。大体100ぐらいのダメージのDOTだったのだが・・・
WGKにも修正が入ったのだがこちらは大幅弱体化。
ペットをぶつけていたがほとんど回復することがなかった。
特にピクシー。結局MP回復のために戻れしただけだった。
ペットご用達がEGKからWGKに変わった感じ。
来週本格的なアップデートなのでそこでどう変わるかが楽しみだ。
posted by くら at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ゴールデンタイムのトレハン

今日は久しぶりにトレハンをやった・・・はいいのだがどこもRepopまち。
やってるうちにRepopしてくれたが2箇所ほど結局できなかった。
ゴールデンタイム?あたりはトレハンをやる人が多いらしい。
所持数が多いスルトができただけまだましか。

解読を上げるのに鑑識待ちとなっているのだが、
未鑑定品で倉庫が埋まってしまっている。
早く実装されないと倉庫がパンクするな。

ピクシーは少しだけ共闘。106.6へ上昇。
もともとlv上がる寸前まで経験値がたまっていたらしく開始後すぐにあがった。
時々エゼ相手に地震を多発させる人がいるが勘弁願いたい。

続きを読む
posted by くら at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

露店のススメ

現在MOEをノートPCでやっているのだが、
ゲームを起動するとファンが全力で回転しとてもうるさい。
夜中とか露店を出しておこうとしても
そのままだと安眠妨害にしかならない。

そこでゲームの画面設定を最低にして
全画面化(alt+enter)→最小化(alt+tab)

こうすると画面の処理が止まるらしく処理が軽くなりファンが止まる。
放置する場合はかなり便利。省エネにもなりそこそこお勧め?

続きを読む
posted by くら at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

シップ装備(2)

ねんがんのシップ包丁を手に入れたぞ!(違

まだ調理が84なので効果が少々低い。なんとかせねば。
野菜のジュレがいいらしいが素材を集めるのが面倒そう。

そして後からわかったのだがシップ90包丁でもMG枠+9
上級包丁でMG枠+15なので上級のほうがお得になる。
ほかの上級が+5だったので勘違いしてた。
本格的に意味が無い。

次は金槌だがまた暇なときにでもやろう・・・

ピクシーはlv106.3。そこそこ順調か。
テイマーは音楽をやめて素直に魔法熟練を上げることにした。
どこまでHPとか削るのかが問題だ。

続きを読む
posted by くら at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

シップ装備

今まで魚を捌くときに上級者用の包丁を使っていたのだが
作るのが面倒になってシップ装備を手に入れようと考えた。
ただ、今テクスに入門していたためまずははさみから手に入れることに。

wikiで調べて必要な材料を全部持ってギルドマスター前へ向かう。
で、速攻で補修布を作り渡したら防水シートとともに返された。
クエストの内容をよく見たら巨大綿花を狩れとのこと。
収穫15程度でチャレンジするも50回収穫して1割減らせる程度。
これじゃ無理だと収穫キャラである程度ダメージを与えた上で
生産キャラに狩らせて見たがこれじゃクエストが進まないらしい。
今日のところはとりあえずここまで。また時間あるときに狩ってみることにする。
鎌をたくさん持ってけばいけるはず・・・


11/5追記
別に巨大綿花を狩る必要はなかった。クエスト内容の文が間違い。
正しくは補修布と防水シートの両方をギルドマスターに渡さなくてはならなかった。
紛らわしすぎる。続きを読む
posted by くら at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ピクシーlv106

売りchでチャーリーが2.2Mってのがあり注目している。
お金そんなにないけどな。だんだん値下げしてるから2Mはきると予想。
2Mきったとしても買えないのが悲しい・・・

現在所持金が1.3M弱。
刺身オンラインでがんばりたいところだが釣りがなかなかできない。
ブロンズ掘ったほうがはやいかもな。
この調子だといつフィニュが買えるのか。
ちょうどいい目標だとは思うのだが先が長い。

続きを読む
posted by くら at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ピクシーlv105.8

朝、少し早く目が覚めたので、エルビンに釣りをしにいってみた。
・・・のだがすでに人がいて結局やめてしまった。
人気スポットなだけになかなか釣りができない。
なるべく早めにお金をためたいのだがなかなかうまくいかないな。

ピクシーで特に代わり映えは無い。
ただ、エリにぶつけたときとエゼにぶつけたときでMPの減り具合に
差が出てきたような気がする。
lvが上がりエリに対しては以前より吸収するようになったとか。
エゼの抵抗に対してはまだlvが足らない?
吸収量アップでコンデだけですむようになるといいのだが。

posted by くら at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

今日は生産の日

朝から変なスイッチが入ってしまい午前中は生産をしてた。
おかげで包帯やら食料やらは当分作らなくてすみそう。
刺身オンラインをしたいがなかなか切り身が手に入らないので
今度は釣りをがんばらねば。

久しぶりにソロトレハンinイルヴァーナとかやろうとしたがトラブル発生。
トレジャーポイントを見つけたところでピッケルを持ってないことに気がつく。
気が抜けてしまいそのまま終了。ほんともったいない。

続きを読む
posted by くら at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

人が減ってきた

ここ最近MOE人口が減ってきたようなきがする。
PWみたいに露骨ではないにしても少しずつ。
ビスク西銀行周りの露店とか見てるとそう感じる。
偶然そうなっただけなのかな?
共闘人口は相変わらず。

2chのMoEスレッド見てもなんかレスが少ないような。
といってもいつも見てるのは調教スレぐらいなもんだが。

家age実装直前?というのにな。
まあ、あんま魅力なさそうなのは確かなのでわかるような。

ピクシーのほうはlv105.5まで上がる。
テイマーでエゼに3匹ぶつけてるのがいてかなり危険だった。
が、後はいつもと一緒。
刺身も尽きたし、そろそろ生産を始めねば。
posted by くら at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ピクシーlv105.3

音楽30のアルケミスト ラプソディで魔力が上がるということで
音楽スキルをいろいろ試してみた。

理由は
魔力を上げてペットにかけるバフの効果を上げようと思ったため。

ただ、この音楽効果中はチャージがまったくできない。
チャージできないってことは詠唱前にペットを近くにおいておかないといけない。
HGとか効果時間の長い魔法ならいいが、短い魔法だといちいち戻すのが面倒そうだ。

スキルlv30程度だしお試しでとってみようと少し音楽を上げてみた。
現在17。多分レイジンガーになるであろう・・・

続きを読む
posted by くら at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ピクシーlv105.1

やっと105まで来た。いったいどれだけかかったのやら。
食料も尽きかけてたので久しぶりに犬狩りへ。
とりあえず500ほど調達。後は焼くだけ。

エルビンで狩ってたのだがついでに箱舟見学へ行ってみた。
結構近代的な造りになってる。
ピクシーマダム好物の土地権利書が200万。
果たして進化後えさを調達できるのか・・・(笑
マダムが実装されるのかも不明だけど。
そしてラッカ・メリアをゲット。これでアルターからエルビンへいける。
・・・が、テレポートがあるので無用の長物か。

posted by くら at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

