2009年10月28日

音楽鳴った

月夜に響くノクターンReのVer1.10になって
今まで聞けなかったBGMが聞けるようになってた。
ラストダンジョンとかBGMなしで進んでいたためこれはうれしい。
BGMも憂いを含むようなテンポのいい曲で結構気に入った。

欲を言うなら、ゲームのウィンドウがノンアクティブでも
BGMをループさせてほしい。タイトル画面の音楽室だとループすらしないし。

なお、隠しボス3人には未だ勝てない。
うまくやれば一人でも倒せるらしいというのに・・・

続きを読む
posted by くら at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

家ageの値段

月額1500円らしい。正直高い。
使う人がどれだけいるのか・・・

今日も共闘・・・だがinした途端に地震→強地震で死亡。
復活するも速攻でLDと運が無い。
今までピクシーにBR+UHをかけてたのだが、
どうせくらいだしたらラグで死ぬと思いやめてしまった。
今のところ死ぬ機会は無い。最近は強ペットがたげをとってるらしい。
ピクシーは104.6まで上昇。

通信量のS/Rをみてると3秒に1回受信量が落ちる瞬間があるらしく
そのときだけ画面が止まる。夜中限定っぽいが。

そして今日の3Gの速度は0.3Mbps。
一回端末をどついてしまい回線が落ちたが、
復活後なぜか速度が上がった。
数分だったが0.7Mbps程度出る。何がよかったのか不明。
現在PC右のUSBポートに挿しているのだがここだと少し邪魔。
なんか工夫しないとだめだなぁ・・・
posted by くら at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

かんぱしてみた

月夜に響くノクターンRebirthのカンパ開始ってことでしてみた。
支払方法に銀行振り込みだけでなくwebmoneyやbitcashでもできるようになっており、
支払いやすくなっていたため。
銀行だけだったら確実にやらなかっただろうな。
カンパ特典だが・・・微妙?
イラストとか見れて面白かったが、攻略情報はwikiでだいぶ出てるしなぁ。
今後の更新でも攻略情報は要らないんではなかろうか?
てか、wikiに載せる載せないの線引きがかなり難しくなるような。
今後荒れる原因にならなければいいけど。
特典の画像をデスクトップにしようと思ったがワイド画面なため、断念。
gimpとかならサイズ変更できそうだがめんどいな。
タイトル画面2をワイド画面のPCのデスクトップにすると、
ふくよかなルナが見れる(笑

現在、Ver.1.10のDL中なのだが、
ネット環境遅い・・・というか切れるので300Mはつらい。
作成者の日記では1.2がもうできてるようだがこれも300Mとか?
差分だけDLできるようにならんもんかなぁ・・・
posted by くら at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ネットがつながらない

出張に来ておりホテル暮らしとなった。
ホテルの回線がかなり弱いらしく、繋がったり切れたり。
おかげさまでMoEはほとんどできない状態となった。

代わりにやってるのはニンジャガイデン・・・と思いきや世界樹の迷宮。
DSと一緒に買い、ずっと放置だったのだが再開することにした。
迷ったものの、以前のデータは削除し最初から始めることに。

現在lv8で2階のEOFで詰まっている。
パーティーはパラディン、レンジャー、バード、アルケミスト、メディック。
序盤、スキルポイントはHPに振ったほうがよさげ?
毒で25とか食らうのは想定外。2ターンで死ねる。
もう少しlvを上げて再チャレンジか。
posted by くら at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ピクシーlv103.2

今日も共闘。
初めてすぐ0.1上がり終了間際にもう0.1あがった。

ピクシーの忠誠を維持するためにコットンバンテージを常備してるのだが、
共闘中ずっとペット出しっぱなしなので減りが早い。

今日は二桁まで減ってしまったので900ほど作った。
布を買って30回コンバインするだけなので結構楽。
これで10時間ほど持つ計算になる。
・・・今のペースだと1週間持たないんだけどな。
posted by くら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

今日はトレハン

地図がたまっていたため、久しぶりにトレハンへ。
まあ、Dを6枚やってすべてはずれだった。
そこそこお金が稼げたのがせめてもの救いか。

少しだけ共闘も行いピクシーが0.1だけあがる。
これで103丁度。エゼで140まであがるそうだがまだまだ。
せめて強地震を食らえばと思うものの、
ピクシーのHPで食らったらそれで死ねるよな・・・
posted by くら at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ピクシーlv102.9

ぶっちゃけ書くねたがない(笑
相変わらず共闘上げだしなぁ・・・

新しい目標は
・フィニュゲット(お金を6M程度ためる)
・チャーリーゲット

両方ペットだな。チャーリーがネタ過ぎてほしくなった。
けど錬金でがんばっても精錬で消しそうだ。
お金をためたくて刺身オンラインも行っている。
採取キャラにアスリートマスタリーをつけたので今後楽になるはず?
現在1M。

posted by くら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ノクターンクリアー

月夜に響くノクターンRebirthをクリアー。
なかなか楽しめた。総時間は21時間。

続きを読む
posted by くら at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ノクターン!

いつの間にやら月夜に響くノクターンのリメイク版が公開されてた。
早速プレイしてみたが戦闘で動きが大きくて面白いな。
召還が前みたいに混ぜて変化させるみたいじゃないのが残念か。
育ててもあまり意味なさそうだし。

オープニング曲が別のに変わってしまってるのも残念。
love insideだったか。いい曲だと思うのだが。
ただ、BGMでいくつかいいのがあったので今から視聴室が楽しみ。

話はほとんど変わってないようなので前を思い出しつつ
プレイして行こうと思う。
posted by くら at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

テイマーtype2

テイマーキャラでは今までペット一匹しか出してなかったので
3匹同時に出すことを前提にしたスキル構成のテイマーを作っている。
破壊で攻撃しながらペットをぶつけるような感じで行く予定

まだスキルも低ければペットのlvも低い状態なのだが、
ペットが空気になってしまっている。
破壊メイジならペット要らないなぁというのが正直なところ。
最初の目標どおりに行こうと思うものの失敗間近かも。

今は敵1匹だけ相手にしているが数が増えれば役に立つのかな?

そういえば
posted by くら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

コボルトおいしい

銃70前半だとスルトのコボルトやバジリスクがいいらしい。
荒くれバイソンがいけるようになったもののスキルの上がりが悪い。
(筋力は上がるのだが)
相手のlvが高すぎると上がりが悪いとwikiには書いてあったが、
そのとおりっぽい。

空いてそうなときを見計らってトレジャーハントも続けてる。
というか、地図がたまりすぎ。ちょっとでも使っていかねば。
解読スキルもあげていかないとなぁ・・・
posted by くら at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

初トレジャーハント

地図作成がHGだけでなくNGでもいけるようになってた。
いつのまになったんだろう?ぜんぜん気がつかなかった。

これで地図作成が簡単になったので早速トレジャーハントへ。
ランクEにソロでチャレンジした。
結果ガーディアンで死に掛けたがどうにか成功。
報酬にめぼしいものはなかったものの宝石とか結構おいしいことがわかった。

キャラ育成のほうもなかなか順調。
ヘビダマ使えば荒くれバイソンもいけるようになった。
一撃が大きいため攻撃をミスると簡単に死ねるが。
これで賢者の入手が容易になった。
posted by くら at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

へびだま

トレジャーハンターは順調にスキルが上がっている。
・・・ただし解読以外。

銃器が51超えたのでヘビーラウンドショットを使ってみた。
ノックバックの効果が思っていたよりも長くとてもいい感じ。
うまく立ち回ればノーダメージで相手を倒せる。
だが、ヘビ弾を使っても黒字の敵だとスキルが上がりにくい。
(今回試してたのははぐれバイソン)
当分はライトラウンド使ってノッカーになりそう。
lv60超えればあがるようになるかなぁ・・・

火曜日にベリード レリックが実装された。
採掘できるのだがこの中の神殿の遺物で解読が上げれた。
8個コンバインして0.3→2.1
ほかの生産に比べてしぶすぎ。
簡単に手に入ればいいのだが、出る場所がエルビンの蜘蛛がいるところ。
銃が蜘蛛にミスザマークでなかなか当たらない。なんか手を考えねば。
posted by くら at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

とりあえず採掘から

引き続きトレジャーハンター育成中。
採掘をしながら神秘と戦闘技術、盗みをあげてみる。
目指すはゴールドマイナー。マインロードはぼちぼちで。

採掘が意外に上がりやすく現在57。目標までもう少し。
戦闘技術なんかも50弱まで上がっている。
銅インゴットが150程度たまったが銃で使い始めたらすぐなくなるだろうな。

盗みは20強まで上がった。相変わらずステルス失敗上げ。
銃を使い始めたらロックオングルーであげられるかも?
後は悟りがどれだけ集まるか次第。

そして肝心の解読はまったく上がらず。あげるねたがない。
0でも上がる地図が簡単に手に入ればいいのだが。
posted by くら at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

ラーヴァ飽きた(笑

気分転換のつもりで作ったトレジャーハンターにはまった。
ラーヴァは当分お休み。

解読+盗み+採掘を持たせつつ銃器で攻撃という構成にきめた。
これでトレジャーハントができるかは不明。

盗みはステルス失敗上げ。悟りがなかなかでないので困っていたり。
キャップは15だがスキルが11越えたあたりで上がらなくなってきたような?
解読はオークの教科書がブームになりすぎてて手を出せそうにない。
スキル0でも地図作成ができるようなのでそちらであげていくしかなさげ。
地図作成でコンバインしてみたところHGマスが1個。NGなし。当然失敗。
ただしスキルは0.3上がってくれたので期待が持てそう。
教科書のように300冊解読してlv15とかってことはないと思いたい。
posted by くら at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ラーヴァlv36ちょっと

ピクシーそっちのけで期間限定ペットのラーヴァを育成中。
特徴は高HP、低攻撃力?。序盤は結構無理ができた。
現在エッジバイパーでlv上げ中。毒が結構おいしい。

が、回避が並以上らしく、lvが上がってくると毒攻撃を避けてしまい、
毒を喰らってない期間が長くなり始めてる。
どうにかlv40ぐらいまでは持たせたいなぁ・・・

どこまで育てて進化させるかだが、9月初旬にlv90はだいぶ厳しい。
lv70までいければ御の字と考えてるがどうなることやら。
posted by くら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ピクシーlv100.8

神殿報酬でやっと原初の粉ゲット。
目標は黄泉の天冠だがいつになったら手に入るのやら。

神殿時間以外は相変わらず共闘。
地震で2,3回死亡。フルバフでも死ぬときは死ぬくさい。
同時進行で魔法熟練上げもしてみたもののlv2ぐらいしか上がらず。
育成と同時進行というのも結構厳しい。
posted by くら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ピクシーlv100.4

共闘でちょびちょびあがってくれる。
ちょっと早い時間だと人が少なくていい感じっぽい。

神殿に行くが道中で死亡。サラマンダーの攻撃2発で死ねる。
先行しすぎたのが失敗だったな。
共闘行ってて時間を忘れ結局いけたのは1回のみ。
なかなか粉は出ない。
posted by くら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ピクシーlv100.2

残っていたラブペットDXを使い果たし無事lv100.1へ。
とうとうピクシーに進化した。
・・・って書くとどうもポケモンみたいだな。

エナジードレインで攻撃が早くなるとのことで
どんなもんか試してみたが魔法だから詠唱中断ばかり。
そして逃げ回って回復が安定しない。結局お座りか。
lvをもっとあげたいならあげたいところまでコクーンで行くのがいいような。
なんか別のと一緒にぶつけて自分は隠れているのがいいらしいが、
単体では使いにくそう。MPが簡単に尽きてしまうし。

lvをピクシーであげるときにネオク高原のギガ共闘がいいと聞いて
そっちにいってみる・・・も、なかなか上がらないな。
posted by くら at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

コクーンlv97.6

後2.4・・・だけど遠いな。

今日初めて牡丹餅を見た。姿かたちが酷評されていたが
後姿を見て納得。あれはない。

魔法熟練上げにホーリーリカバーが使えるらしい。
ディレイが長いがその分経験値大目っぽい?
キャスティングムーブより上がるような。

posted by くら at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

