2009年06月26日

コクーンlv96.5

今日は順調。相変わらずチェイサーに絡まれるも
特に死ぬことなく捌ききれた。
3,4匹たまったときにはどうしたもんかと思ったが。

最近、魔法熟練をあげている。
以前から80でとめていたもののUE100%にしたくなった為。
目標を90としつつ、目指せたら100までいってみたい。
どこを削るか考え物だがやるとしたら知力かな?
スタミナはUE使うにしても60ぐらいが限界っぽい。
それ以上下げるとホーリーリカバー使用時に支障が出てしまう。

続きを読む
posted by くら at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

コクーンlv96.0

順調にlvが上がっている・・・ように見えて実はPCが死に放題。
自分にコンデをかけた後HAを自身に誤爆
→コクーン回復ができなくなってケイジ→黒骨2連激で死亡というコンボ。
一回やりだすととまらなくなるのが困る。
そもそもタゲが不安定で急に襲われることもある。
奇跡的にコクーンは死んでいない。

そして黒骨2匹での育成が始まってからすでに10万程度お金が飛んだ。
後残り20万ちょっと。一回稼がないと足りなくなるかな・・・

ゲームから離れて
posted by くら at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

コクーンlv94.8

本格的に黒骨2匹でコクーン育成をしてみる。
バフとミルクティを使用して安定してくれた。
なかなかスリルがあってよろしいが大赤字。
30分で0.2上がるがNQを500個ほど?使ってるっぽい。
ミルクティの代わりにフレーバードティでもいいんだろうけど
UEが必須になる分少々厳しいかも。そして少し値がはる。
(現在スキル構成上UE成功率が90%程度なため)

イクシオンのほうもコクーンの育成場所に行くときしか使ってない割には
lvが上がっている。現在lv71.5。
WGKにも参加したが無事生き残れた。
中盤以降、ヘイトが結構飛んできたものの、運良くすぐ切れた。

続きを読む
posted by くら at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

コクーンlv94.2

ペットにリジェネ、自身にコンデ+UEで黒骨2匹に懲りずにチャレンジ。
STに余裕ができてMPが尽きかけてもホーリーリカバーで多少は長くもった。
ただ、やっぱり常にHAを唱え続けるため触媒の消費が大きく大赤字。
ミルクティを使えば触媒が尽きるまで続けられそう。
どこぞで黒骨3匹でやってるような話を聞いたが、
どうやって回復してるのかわけわかめ。現状では無理。
HGかけたりしても厳しいだろうなぁ・・・
posted by くら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

コクーンlv93.2

今まで試していなかったのだが、
ドワーヴンマフィア(lv60強)で宮殿の骨にチャレンジ。
UH+リジェネ+HGをかけヒーリングとチェリッシングで回復。
白骨のほうは回復は結構楽だがシルガで攻撃を受け流されることが多かった。
黒骨はあまり余裕がない。ギガをやってるような感じ。
結局ルーレットを使わなくてもいけるらしい。
これでマフィアのlv100までの道ができた!
(本当にやるかはともかくとして)
posted by くら at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

コクーンlv92.6

一回92.7まであがったもののLDで巻き戻る。
どうにも夜は回線が不安定でいけない。
黒骨から鑑定が必要なアイテムがいろいろ出てきたが
使い道がないので少々困る。そこそこ高く売れるらしいが。

以下妄想だが
バフなどでステータスをあげるとlvアップが遅くなる

コクーンをピクシーに進化させてステータスを下げるとlvアップが早くなる?

ここらってどうなんだろうね?試してみたいがlv100まで我慢我慢。
posted by くら at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

コクーンlv92.1

エルアンナイトで徐々に上昇中。
かなりまったりしているため、
なかなか上がらずそして眠くなってくる。
激しくやると確実に殺すしそこらの調整が難しい。

PriusuOnlineのほうは当分やらないことに決定。
どう考えても途中で飽きると思ったらやる気が失せた。
完美が懐かしくなりやってみたものの、えらい過疎化が進んでた。
こっちもやっぱり毎日のクエストができる気がしない。
結局MoEに戻ることに。3DのMMOは全て完美にみえてきた。

続きを読む
posted by くら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

PriusOnlineやってみた

PriusOnlineがいつの間にかオープンβ開始してた。
早速新種族のベリアで開始。

中身は完美世界コピー。
大きく違うのは
・空飛べない。2段ジャンプもできなかった
・クライアントが重い。
・日本語翻訳まとも。
・幼女。
ぐらいか?
クエストの話の筋が他に比べるとしっかりしているような。
どっちにしてもお使いゲーだがまだやりがいがある。
クエスト尽きたところで飽きる予感。
posted by くら at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

コクーンlv91.0

エルアンナイトでさくさく上がる。ドッペルに比べればだけど。
ついでにイクシオンなんかも狩場の道中で使ってるため
意外に上がっている。lv30,40違っても高HPならなんとかなってしまう。
ルーレット強し。

そしてすでにエルアン宮殿は過疎ってるらしい・・・(笑
posted by くら at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

エルアン宮殿その後

何度か奥のほうまで行ってみたもののボスを見ることなくLD。
もう諦めた。せめてムービーぐらいは見てみたかったのだが。
道中が長すぎてあまりやる気にならない。

せっかくlvの高い敵がいるのでペットの育成に挑戦。
エントランスで試すものの、人が多いのとギガスの徘徊にやられて
どうにもうまくいかない。クエイク食らったら死亡ってのも痛い。

次のフロアーだと遠距離攻撃してくるチェイサーのがいて
だめだろうと思っていたのだが案外うまくいった。
結局コクーンは90.8まで上昇。
115まで引っ張れるらしいが100まで行ったら進化させてGK専用かな・・・
posted by くら at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

新マップ

新マップ「エルアン宮殿」が開放された。
で、いってみたのだが1度死んだ後、ログインしてもすぐ落とされる。
最初ネットの接続が不安定なのかと思ったが、
アップデートの全ファイルチェックをやったところ1つDLしてないファイルがあった。
DL後は無事動く。

宮殿内は骨だらけ。ペット育成どうしようかと考えていたが
これで一挙に解決。
時間もなくボスは見れなかったがどうも攻略できていないらしい。
まあ、ペット育成のために本体が弱体化した状態ではとてもいけそうにないが。

続きを読む
posted by くら at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ストーンゴーレム。

コクーンの育成にも飽きたため、ゴーレムに手を出してみた。
初期がlv33で現在36程度。
忠誠が10を超えるとチャージドを使ってくれる。
このため意外に攻撃速度が早い。イクシオンと同程度?

今は見張りドワーフでlv上げ中。某ブログのまね。
攻撃が早くlvアップもそこそこ早い。
ただ、HPが少ないらしく補助するまでもなく倒せてしまう。
あと数が少ないのも痛いか。

もう少しHPがあれば下忍なんかも選択肢に入ってくるのだが、
lv40いったら試してみようかな。
posted by くら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

落選しちった・・・orz

密かにPriusOnlineのCβに申し込んでいたのだが見事に落選。
縁がなかったということで。

MoEのほうは襲撃イベントのほうに参加してみた。
PC,敵集まりすぎで何も動けない。
しょうがないのでペットをAutoにして放置しておいた。
多少は攻撃していたようだけどあんま意味なかったな。
そしてエラーで落ちて戻ってきたときには終了。
まあ、しょうがないか。

続きを読む
posted by くら at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

錬金の目標

ただ練ってるだけではつまらないので目標を定めてみる。
目をつけたのはウエストサイドリボン。
腰の防具で魔力の上がる装備らしい。
腰の装備自体珍しいと思うのでぜひと思う。

続きを読む
posted by くら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日もスキル上げ

昨日に引き続き集中力上げ。
レスクールでがんばる。
毒蛇と毒蜘蛛の毒のデバフがかぶらないらしく、
両方から攻撃を受けてると上がりがいい。
ただ、リジェネとUHで回復が間に合わないので注意が必要。

結局現在のキャップの70まで上げた。
そこそこ詠唱中断がなくなってくれる。詠唱も目に見えて早い。
まだ知力、持久力を下げる余地があるが果たしてどこまでやったもんか。

続きを読む
posted by くら at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

回線悪すぎ

今日は違うホテルに宿泊しているのだが
回線が悪すぎてまともにMoEができない。
なんとかアイテムの移動だけはしたが
ここで気力が尽きてなんとなく錬金へ。
これなら回線はあまり関係ない。

素材であるのはほとんど低ランクのみ。それをひたすら練る。

やってて思うのだがランク4のスタックできないアイテムが非常にうざい。
自動錬金対策らしいのだがほんと勘弁してほしい。
本来なら同ランク陰陽で混ぜて行ってるところを
ここだけランク3と混ぜるようにしてみた。15%の確率でランクアップ。
連続で通常が出てランク3が消えることもあるが・・・
ランク4の無があればそれで。
もうひとつランク4を用意するよりは楽?
マイページがいっぱいになってゲームを起動するよりはいいんでなかろうか。
起動してもすぐ落ちるし。

ランク5ができ始めてきたところで終了。バインダーコンプできそうにない。
特殊とかいろいろ作ってみたいもんだが。
posted by くら at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

こくーんlv90.1

とうとう大台突破。いい加減ラブペットが恋しくなってきた(笑
wikiの情報ではドッペルでlv95まで上がるそうだがその先をどうしたもんか。
選択肢としては
・エルアンナイト(黒)
・ウンディーネ
ぐらいだろうか?コクーンの時点で共闘はない。

エルアンナイトは場所が場所だけに相当数死ぬ予感。
今育ててる死魔法使いが使えるようになるまでは控えたほうがよさげ。
ある程度倒していかないと次がどんどん来るため
お座り育成にはあまり向かないというのもある。
ルーレット使っちゃうとlvアップが相当遅い。

ウンディーネも一応育ちはするが、混んでいる上に
遠くのほうからクライシスコールで育成となるためかなり効率が悪い。
近くによると自身が死ぬ(笑

一番いいのは現状で諦めて
ピクシーに進化させてしまうことのようなきもしないでもない。
posted by くら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

こくーんlv85.0

とうとう85まで来た。当面の目標まであと5。
が、ちょっと疲れ気味。
ここらでいったん休んで別のことするのもありか。

ひょんなことからソウルオブシルクロードをゲット。
醸造などに使えるらしい。スキル上げついでにラッシーを作ろうと考えた。
これには他にアルビーズの水がいるらしいので
王国復興クエで手に入れようと思ってる。
現在タルタロッサの肉が70ほど集まった。目標まであと30。
電気うなぎがいたりいろんなタルがリンクしてきたりとなかなか楽しい。
相当死にもしたが。
posted by くら at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

こくーんlv82.1

だいぶ間が開いたがlv80突破。
で、そのときのカオス素材の数よりピクシー確定(笑

ただそのまま進化させてしまうと地獄を見そうなので
lv90までこくーんのままlvを上げることにした。
ビバお座り大赤字育成。

本気でお金が尽きたため別のペットを育てつつお金を稼いでいる。
・・・のにドワーヴンマフィアを露店で購入(マテ
それまでためてたお金をほぼすべて費やしてみた。

続きを読む
posted by くら at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

こくーんlv77.6

lvが上がってる割には相変わらず忠誠が低い。
なぜかといえば死にまくってるからなんだけど。
lv80になっても忠誠で引っかかって進化できないような。
街中で放置しているがそれでも間に合わない。

進化できる状態じゃなかった場合、選択肢は2つ
・こくーんのlvを死なないように上げる(忠誠もついでに上がる)
・こくーんは街中に放置して別のを育成。

進化に必要なアイテムが一番集まったのに進化させる予定。
今のところ布が一番多い=ピクシーに進化ってことなので
もうちょいこくーんで引っ張るのもありかなと思う。
てか、本当にピクシーになるんだろうか・・・
posted by くら at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

