2008年06月29日

霜降城がおいしい

霜降の敵を倒すと時々出る〜〜の破片。
これが結構高値で売れる。大抵5,6万。
命や道の破片だと30万を超える。

このダンジョンには、ソロだと無料で1日1回だけ入れるため
現在日課にしていたりする。

最近1匹目のボスであるプロケルってのが一人で倒せることがわかった。
油断すると死ねるが。
こいつは1匹で5,6個破片を落とすこともありなかなかいける。

すでにPTモードは開放してあるため、
1回ぐらいPTモードで入ってみたいものだが
なかなか人手が集まりそうにないなぁ・・・
posted by くら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

久しぶりのPW

気まぐれでちょっとやってみた。

パスワードがわかるか心配だったが何とかクリアー。
3ヶ月ぶりにログインしてみたのだが、
やっぱ少し人が減ってるな。

後驚いたのは金の値段。そろそろ100万行くんじゃなかろうか?
むしろもういったとか。
やめる前に全部金に変えておけばよかった。

で、ログインしてすぐに昔の知り合いからwisがきた。
相手のlvを見た感じ、あまりやってないようだったが・・・
うまいことタイミングが合ったのかな。

まあ、せっかく以前の情報漏えいで保障が入っているので
ちょっとやってみるのも良いかもしれない。
posted by くら at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

アカハック結末

結局、運営側からIDなどの情報が流れていたらしい。
特に被害は受けていないもののあまり良い気分がしない。
身内に被害者がほとんどでなかっただけましか。
今後どうするんだろうね、これ。
こっちも流れること前提でやらないといけないんだろうか。

流れた場合、どう対策とっていくのか見ものといえば見もの。
posted by くら at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

グッパンダ!

PW史に残る名言となったような気がする。
PWが残ればの話だけど。

アカハックの影響を少しでも抑えるための対策として
PC間の取引がほぼ制限されるようになった。
普通の取引やらオークションやらメールのやり取りやら全部禁止。
オークションなんかの口座も凍結されちゃったもんだから、
お金とか預けていた人はだいぶ困ってるらしい。

で、次なる対策として打たれたのが"完全なる石"の配布。
この石、装備に取り付けると他のPCに渡せなくなる。
つけておけば装備に関しては心配がなくなるわけだ。

・・・とまぁ、ここまではそこそこがんばっているといえるのだが
問題はこの石の配布方法。
この発表があったとき、どうやって配布するのか首をかしげていた。
なんたってPC間の取引は禁止されているから。当然GMも。

そして運営がとった方法はばら撒き。乞食でもやらせる気ですか。
集まった人数より少ない数ばら撒いて捨て台詞が"グッパンダ!"
とりあえずありえないな、これ。

確か今日も行われるんだよなぁ、このばら撒き。
どうなることやら・・・

続きを読む
posted by くら at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

アカウントハック?

先月より世界チャットでアカハックされたって報告が非常に多い。
運営側もパスワードを変えろーとはいっているが、
変えた後やられた方もいるらしい。

どっからもれたのかは不明。

もう相手方にはIDが全部知れているんじゃなかろうか?
後は総当りであたったのからやられてるとか。
ある程度のウイルスなんかに対しての対策はされてると思うし・・・

今のところ、私のところには来ていないが、
いまにやられっちゃうんだろうなぁ・・・

続きを読む
posted by くら at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

早くも詰んだ?

極霊力振り法師である。現在lv26。

普通の狩りにはなんら問題はない。
ただ、小ボスが倒せない。
ボアトータスとか、ハウルファングとか。
こちらに防御はなく、回復が間に合わずに確実に死ぬ。
逃げ回ればいいのだろうがそれはそれで面倒だし、美しくない

おそらくもう少し上のHPPOTが使えるようになれば勝てるのだろうけど
当分先の話となりそう。クラスクエが出来ないのが痛い。

まだまだ進める気はあるが、早くもめげそう(笑続きを読む
posted by くら at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初!lv79のダンジョン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、
初めて秘宝洞窟(lv79のダンジョン)にいってきた。

攻略方法として近接物理MOBがまとまってるところは、
獣さんにMOBを集めてもらって青陣を張るのがいいらしい。
そのほうが手っ取り早い。
真元爆発を好き勝手使えないのがつらいといえばつらい。

毒MOBがいる所もまとめて青陣なんかでいけるようだがかなり危険。

後でWikiを見て知ったのだが、
このダンジョンは毎回ルートが勝手に変わってしまう。
今回通ったルートは最短ルートだったようだ。
楽でよかったのだがクエストがあまり進まない。

最後には鋳具ゲット。
荷物がいっぱいだったので適当に捨ててたら来た。
上記のルートの件といい運がいい。

特に欲しい物はないのだが、lvのあがりにくさを考えると
何度も来ることになりそうな気がする。
ここらで名声をある程度貯めとくのもいいかもしれない。

続きを読む
posted by くら at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

魔導はじめました

件名の通り、はじめてみた。

今回、ただ育てるだけではつまらないと思い、少々制約を付けてみる。

付ける制約は2つ。
・能力値はフル霊力(ただし、最低限の力は可とする)
・スキルをとる際にwikiを見ない。

現在lv21。やっと一般クエスト開始である。

やってみて精霊の強さがよくわかった。職業のバランスが悪すぎ。
火力は確かにあるものの触れられたらほぼ試合終了となる。
(体力にまったく振ってないってもあるんだけど(笑
その火力もPT組んでしまえば邪魔にしかならないようだし、
ほんと、意味ないよなぁ・・・

でも、ソロ狩りの楽しさは半端ない。
精霊だとウインドアロー一本とかあってもトルネードだけ。
魔導だと色々な攻撃スキルがあるからコンボを考えるのが楽しい。
こういう順序でやればダメージが大きいとか、攻撃を食らわないとか。

やりがいはありそうだなぁと思う。どこまでもつかしらんけど。
posted by くら at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

神無谷にいってみた

人数制限があるそうだが無事いけた。

・・・ものの1回目はあっという間に全滅。
まったく火力が足らない。
2回目でやっとボスを一匹倒すものの、2週目でやっぱ全滅。

これ、全部いけた人いるのかね。

何分かのインターバルを置いて雑魚が20匹?出現し、
5回ぐらい繰り返した後にボスが来るという形になっている。
この雑魚を次がくるまでに倒せるかどうかに全てがかかっている
・・・らしい。

正直、回復役(精霊)を減らして護符なりなんなりでごり押しするしかなさげ。
お金持ちの道楽だよなぁ、この新しいダンジョンは。

posted by くら at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

そろそろソロ?

黄昏1-1ソロモードを一人でクリアーという課題が現実味を帯びてきた。
先日、万物も安くなったしということで行ってみたのだが
アルゲスの攻撃で400強のダメージ。十分耐えうる値だ。
(結局回復をミスってしんだんだけど(笑

後は時間かかりそうだったので火力がもう少しほしいところ。
今はlv76だが80まで待って強い武器が装備できるまで待つべきか。

なんにしても、これで奉天の刃を自力でゲットできる・・・はず。
lv80になるまでに暴落してそうだけどな、これ。
posted by くら at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

万物暴落〜

先日、PWのアップデートが突発的に行われた。
一番大きかったのは封神巻物の値下げだろうか。
おかげで万物の素が一気に値下がりしてくれた。

クリップ道中に万物素材が拾いやすくなったようだ。
でも安く買えるから素材を拾うのをやめようかと考えている。
アイテム欄も4つ空く計算。

もう少しlvがあがってからの話になるが
これで黄昏のソロモードに気軽に行けるようになったと思う。
その前にlv60程度の素材なら値下がりしてくれそうなもんだが。

ほかにも初心者支援としてlv15まであげると
10万Coinがもらえたりするようになった。
新しいキャラを大量に作って〜とかできるといいのだが、
ちょっとめんどそうだな。

posted by くら at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おかねがない!

黄昏lv80の法剣の材料なんかを集めてたらあっという間に資金が底を着いた。
まだ半分強しか集まってないんだけどなぁ
lv80の帽子もほしいのだが、さてどうしたものか。
正直なところ、時間がたてばたつほど黄昏素材の相場が落ちているようなので
休めという天の声なのかも知らん。

今日は黄昏2-3に挑戦(ウォーデン除く)。
1,2週間ためていたlv70のMPPOTを使い果たしてしまった。
NPCから買えるようにならないかなぁ・・・
posted by くら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

前からずっとやってた龍クエ

大量に買い込んでしまった龍クエのlv20の品がやっと尽きてきた。
クリップという世界中回るクエストが毎日あるため、
そろそろ龍クエもやめようと考えている。
銅龍令も安くなってきたし丁度いい頃合。

で、そうなると困るのがお金。
クリップのほうは途中に草を採取するだけでテレポート代程度は稼げる。
しかし石クエの分までとなると少々つらい。
それに欲しい装備もこのままだと買えないしなぁ・・・

今後ジリ貧になりそう。さて、どうしたもんか。
posted by くら at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

運の偏り?

ダンジョンへ行ってもいつもドロップが悪い。
黄昏やその他のダンジョンでも同様。
ギルドのかたに"(私がいないときに)○○が出たよ〜"って言われてもね。
とにかく何もでない。出ても少し。
今までいろいろ行ったが、たくさん出たなぁって覚えがまったくない。

そろそろドロップで必要な素材を集めるのは無理かと考えている。
ほかの事でお金を稼いだほうがどう考えても早い。
野良PTの人たちが口々に少ないといってるところを見ると、
出る人は出てるっぽいんだけどねぇ・・・

続きを読む
posted by くら at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

相も変わらず強襲クエスト

今日も祖龍強襲クエがあった。
いつもなら全員参加のクエを受けて経験値もらっておしまいなのだが、
今日はギルドでボスを倒したときに取得できるバッジを狙うことにする。

・・・結果は惨敗。でも、みんなしてわいわいやるのは楽しかった。
バッジはほとんど同じ人がとっていく。なんかこつでもあるのかね

集めていくと今ゲーム内で一番強い武器に交換できるそうだが
私には縁のない話だな。
posted by くら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今日も今日とて・・・

クリップ3回目。
経験値がかなりおいしいのだが時間の問題が出てきた。
このクリップ、異様なほど時間がかかる。
龍クエと同じように考えていたのだが、
一日のほとんどをこのクリップに費やすことになってしまった。

正直、なんのために完美をやってるのかわからなくなってしまう。
最近ギルドで黄昏行きが活発になってきてるので
それの素材集めって意味ではちょうどいいんだけどねぇ・・・
posted by くら at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

クリップ開始!

先日、午前1時前にぎりぎりlv70に上げることが出来た。
とりあえずクリップのクエを受けてそのまま就寝。
翌日さっそくやってみたが、そこそこだるいな(笑
その中、西洋人形をゲット。運はよかったらしい。
報酬も名声+5が追加されてた。

行く道中で採掘を行うと結構素材がたまる。
これで万物や高級素材なんかがためられるかも。

続きを読む
posted by くら at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

龍クエアイテムの値段(続編)

先日、猛毒の液の値段が高すぎやしないかって内容だったのだが、
いつの間にやら相場が下がっているらしい?

周りの露店を回ってみると13kぐらいが結構多い。
このまんま下がってっちゃうのかね。
私の猛毒バブルはそろそろ終わりそうな感じ。
もう数lvは引っ張れると思ったんだけどなぁ・・・
次からなにで稼ぐか考えないといけない。

もうひとつの稼ぎ頭だった銅龍令もここずっと振るわない。
その上オークに出せなくなってしまったらしい。
当分貧困生活が続きそうな予感。
posted by くら at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

アップデート・・・しかし

アップデートがあったのだが微妙。
地味にPKモードが保存されるようになっており便利になった。
・・・ぐらい?
精錬関係でいろいろアイテムが追加されたが貧乏人には関係ないな。

やっとlvが70台に届きそうだが
もうやることをやりつくした感が出てしまったのはどうしたもんか。
狩りよりも石クエ偏重のlv上げがよろしくない。
回線が弱くてPT組めないのが一番大きいのかも?
posted by くら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

金のたまご

自身のギャンブル衝動に負けて金のたまごを買ってみた。
このたまごは使うと精錬石か幻仙石が出るというもの。

以前1個買ったことがあるのだが幻仙石がでて撃沈している。

今回はどうかと使ってみたら精錬石lv2が出てくれた。
露店で価格を調べたところ大体85万程度。
今1金が43万程度なので当たりを引けたらしい。

これを売ってもう2個たまごを買うかと思ったが、
それもどうよってことでさすがにやめた(笑

また機会があったらやってみるかなぁ・・・
posted by くら at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

