2007年11月06日

ふと思った龍クエアイテムの値段

lv70台の龍クエアイテムで猛毒の液?が高く売れる。
大体14k程度で売れる。正直かなりおいしい。

だが、これって相場が高すぎやしないか?

lv70の龍クエの報酬は経験値と銀龍令(時々金龍令)となっている。
この銀龍令、大体300k程度で売買されるわけだが、
クエスト中に猛毒の液なんかにあたってしまうと

14k×20個=280k

の費用がかかることになって一発で赤字になってしまう。
1回以上猛毒があたる確率は

1-(5/6)^4=0.52

程度。半分以上赤字になる。
これで黒字になるためには相当金が出ないといけない計算になるわけだが
金ってそんなにでるもんなのかね?
それとも経験値狙いだったりするのだろうか・・・
posted by くら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

補填

土曜〜日曜にかけてサバ落ちの補填で経験値が1.5倍になるらしい。
私が狩りの出来る時間は日曜の朝ぐらいだろう。
この時間帯だけでもがんばってみるかね。

ただ、敵が強くなってきて少々つらくなってきた。
PTを組めばいいんだろうけどほとんど組めたためしがない。
そもそもPTを組むという文化が一部のMOBを除いてほとんどない。
結局石クエに頼るしかなさげ。
そう考えていくと上記の経験値1.5倍ってあんま意味がないなぁ・・・
クエストの経験値が増える日とか出来ないだろうか(笑
posted by くら at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

サーバーが不安定?

最近、カペラサーバーの調子が悪い。
二日ほど連続して緊急メンテが行われている。

土曜などサーバー復帰後すぐに何も知らずにログインしたため、
祖龍西の露店の少なさに驚いた(笑

で、日曜にはイベントがあったのだが、人が多すぎるため
ログインしてもキャラが動かなくなる人がかなり多かったらしい。
(こっちはPCのスペックなんかが関係してくるんだろうけど)
来週も同じイベントがあるが果たしてどうなることやら。
posted by くら at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

黄昏へ行こう!

いつもに比べて回線が安定していたため黄昏行きを決行してみる。
なかなかいけるもんじゃないのでそこそこ期待していたのだが・・・

結果は惨敗。何度も死んで10%近く経験値が減った上にドロップは微妙。
まあ、死んだのはほとんど自業自得だったのでしょうがないのだが。
その上、黄昏に行くとなぜか回線が不安定になる。
いつもよりいいからって安心してはいけないらしい。

ほとんど黄昏に行ってないくせにlv70の黄昏法剣が完成。
材料のほとんどを買い取った(笑
後はlvをあげるだけなのだがこんな調子じゃまだまだだなぁ。
posted by くら at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

オークションの特殊ルール

先日、良オプションのアクセサリーがオークに出ていたので入札してみた。
最初7k弱だったと記憶しているのだが残り30分で一気に300kまで跳ね上がってくれた。

まだこちらはお金を出す気満々だったのだが、
なぜかオークが終了してしまう。
後で聞いたところによると入札する回数に制限があって
それを超えると時間の延長がなくなってしまうらしい。
0分近辺で入札する人が多いとは思っていたが
単に落札できたかわかりにくくするためだと思ってた。
これからは気をつけないとなぁ・・・
posted by くら at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

初竜宮!

初めてイベントマップの竜宮へ行ってみた。
といっても、ワープで使っただけ(笑
まだlvが低すぎてお話にならない。

この竜宮、出ると祖龍に送られるため、
ほかの主要3都市の狼→竜宮→祖龍とただでワープできる。
(同じことが別のイベントマップでもいえる)

クリップ、龍クエなどでそこらじゅう飛び回るときに便利。
日時が指定されちゃってるのが玉に瑕だけど。
posted by くら at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

真元爆発って・・・

いまさらながら高級真元爆発だとMPが1割ほど回復することに気がつく。
それまで普通の真元爆発のほうが小出しに出来る分お得と思っていたのだが
そうでもなかったのな。

現状で大体MPが500ぐらい回復してくれる。lv60POT半個分。
ほんの少しだが座禅しながら狩りしている私には結構ありがたかったりする。

現在、lv68。当分は冥界こうもり狩り&龍クエ(20)のループとなりそう。
posted by くら at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

546作戦

ルビーって使う人が多いためなかなかオークで落とせない。
そこでちょっと策を考えることにした。

PWのオークでは入札価格の+5%以上で入札する必要がある。
この5%でNPC売り価格を超えるところになる価格で入札すればどうだろう?

例えば
ルビー5ctならNPCから買うと57240Coinかかる。
で、54600Coinぐらいで入札すると
次がNPC価格を超えるため入札されることはない・・・はず。

みみっちくて泣けてくるが、このぐらいしか手がなさそうだなぁ・・・
posted by くら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

装備の強化

いい加減宝石を使用した装備の強化をしたほうがいいと言われて、
オークションなどで宝石を探してみた。

防具に物理防御がほしそうなのでルビーに狙いを定めた。
ちょっと安く買えればーと思っていたが、使う人が多いためか
値段の上昇が早くNPCから買ったのとそうたいして変わらない。

結局ルビー3ct1個のみ買い取れた。
5ctを何個かほしいと思ってたのだが先は長いなぁ・・・
posted by くら at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

PWでアフィリエイト?

PWの公式HPを眺めていて
"PWのアフィリエイトプログラムに参加しよう"なんてページを見つけた。
内容を見てみるとトラフィックゲートで出来るようなので
ちょっとやってみようと思った。
ブログの内容としてもちょうどいい。
(このページ:http://perfect-w.jp/community/partner_entry/)

で、トラフィックゲートで広告主の検索したのだが
C&Cメディアなんてでてきやしない。
もうキャンペーンは終わったのかなぁとか一時思った。

でだ、
この公式HP、トラフィックゲートの登録画面にリンクがつながっている。
で、このリンクのアドレスをよくよく見てみると

http://ad2.trafficgate.net/*/*/*/*/******_******/

となっており、
これはトラフィックゲートのアフィリエイト専用リンク
このブログの右にあるのと同じようなものになっている。

よって、ここからトラフィックゲートに登録するとC&Cにお金が入ると思われる。
これって会社としてどうなのかねぇ・・・

続きを読む
posted by くら at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

やっと服

オークで買ったりランダム染色してみたりでそろえた。
案外ランダムがおいしいっぽい。

NightmareSyndromeのゲームのキャラから名前をもらってるので
それっぽい服装にしてみたつもり・・・だけどあまり似てない(笑
後は髪の色とかぜんぜん違う状態なのでそいつも変えようかと考え中。
顔とかもいじりたいが私のセンスでは厳しいなぁ。

だいぶゲーム内で余裕が出てきたもんだ。

続きを読む
posted by くら at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

黄昏の迷宮ルーレット

今日は黄昏の2−1に挑戦。
2回ほど回ってそこそこのドロップ・・・とここまではよかった。

分配方式はルーレットといって
もらう順番をランダムに決めて一個ずつもらっていく方法だったのだが、
ここにくるのが初めてで、どれが価値が高いか使えるかさっぱりわからん。
しょうがないので適当に周りを見ながら数が少ないのから取ってった(笑

ちょっとwikiなり露店なりで予習が必要だなぁと感じた今日この頃。
posted by くら at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

範囲狩り

初めて範囲狩りPTに参加してみた。
一人だけlv60台でほか70台って状況では
どうにも経験値的にはおいしくない。
だが、やっぱスリルの度合いは違うね(笑

移動しながらやったためどこにわいて出てくるかもわからず、
死にそうになりながらやってた(最終的に死んだ。

短期時間ならああいうのもできるが、2,3時間と続けるのは無理っぽいなぁ・・・
普通ああいうのってどの程度やるもんなんだろうか?
基本的にはまったりやるのが性にあってるらしい。
posted by くら at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

生産LVアップ

装飾の生産lvが5となった。
相も変わらずごみ装備しか出来ず泣きそう・・・

生産lv6にあげるためには本人のlvを80まで上げてクエストを受けないといけない。
当分先となる。
しかもかなりまぞい仕様となっているので心してかからねば。
続きを読む
posted by くら at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

公式イベント

祖龍周りにて敵襲イベントがあった。
このイベント、何がおいしいって
報告だけ行けばいいクエストがあるところ。
1回分の石クエスト分ぐらいは稼げただろうか。

本来なら祖龍周辺に現れるMOBを倒すイベントなのだが
私のlvではおっつかんため何もやっちゃいない(笑
lvが高くてもラグで死ねるんだろうけど。
posted by くら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

チケットの使い方

このゲーム、知っての通りCoin(ゲーム内通貨)→金(現金)ってことが出来る。
またこの金を使ってゲーム内の生産素材も買うことも出来る。

現在、低中級の素材が非常に高い。特にナイロン糸あたり。
で、Coin、金どっちで買った方が安いか計算することにした。

結論から言うと
・ドロップ品(ナイロン)・・・金
・採取品  ・・・Coin
となる・・・はず。
革や、粒膠なんかは3000Coin程度で売ってる事もあるので
Coinのほうがいい。

金で買うと1金38万Coinとして
ドロップ品が6000Coin前後、採取品が12000Coin前後となる。
後は露店を回るだけ。自分で買い取り露店出してもいいけど。

ナイロンの10000以上の売りをよく見るけど、
かなりぼったくりだよな、これ(笑
posted by くら at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

相場下落・・・

どうも最近、龍令の相場が落ちてるらしい。
そこそこ売りさばけたものの、少々残念。
これから何で稼ごうかなぁ・・・
posted by くら at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

生産lv上げ

生産lvを3→4にあげる際、クエストをこなす必要がある。
このクエスト、結構曲者で☆2の装備を3種類作れというもの。
(他人が作ったのでもOK)

このlv帯の物を10個作ることも条件となるため、
あわせてクエストに必要な品を集めることにしていた。

今日、ある程度素材が集まったのでこれに挑戦してみた。
2種類は買い取るなどしたので残り1種類・・・
と思ったら、1発目で☆2つが出来てしまった。
このlv帯って出来やすいもんなんだろうか?
まだ作成する必要があるものの、
無駄に作ってくのも悲しいもんがある。続きを読む
posted by くら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

PWでお金稼ぎ

今、出先でネットが不安定なため、まともな狩りが出来ない。
そこで考えたのが龍クエの報酬でCoinを稼ぐこと。

lv21の龍クエがそこそこおいしい。
必要なアイテムが簡単に集まり報酬はそこそこの値段で売れてしまう。
しかも回る先は3つの主な町と祖龍のまわりだけなのでお手軽に出来る。

もうすでに20週ぐらいしている。
11月いっぱいぐらいまで今のところにいる予定なのだが、
いったいいくつたまるのだろうか・・・

ほかにも・・・
posted by くら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

またアップデート

パーフェクトワールドにてアップデートが実施された。
目玉は結婚と新しいダンジョン。

このダンジョン、既存のダンジョンよりも強力な装備の素材が出るらしい。
これで今までの装備が安くなるんじゃなかろうかと期待している。

露店などを見た感じ・・・
金↑
龍クエ→(↓?)

そしてくじのはずれ品の安さに笑った。後はQP人形の売りが増えればな。

posted by くら at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

