2007年09月10日

ネットゲームでインフレ?

まだパーフェクトワールド(PW)は続いています(笑

最近PW内でインフレが起きている。
きっかけはアップデートとか聞いたが詳しいことはわかんない。
黄昏装備の材料なんかが結構厳しいっぽい。
チケットの値上がりも激しく
私がゲーム開始したときに比べ3倍近くになっている。
(130k→330k)
先に買っておけばよかったと思うものの、
130kだったころにもお金なかったしなぁ。
当然のことながら今もない。

ゲームの方は順調にクエストを消化していってるものの、
だんだんBOSSがいる物が残り始めてきた。
9割がたソロでクリアーしていくため、PT組む必要のあるBOSSの際に
なかなか面子がそろわずクリアーしづらいってのがある。
ここらへんなんとかしてほしいもんだ。
posted by くら at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

またまた新しいMMO(完美世界、パーフェクトワールド)

ついつい始めてしまった。
パーフェクトワールド(http://perfect-w.jp/)

内容はよくあるアクションRPG。画面は3Dで軽い割には画像はきれい。
空が飛べるMMOってこれくらいなもんじゃなかろうか?

序盤はクエストを進めることでどんどんlvが上がってくれる。
中盤以降も毎日Coin(ゲーム内通貨)を使うことで経験値がもらえたりと
lv上げには結構やさしい仕様となっているらしい。

ただし、お金についてはかなりシビア。まったくたまらない。
その救済策としてなのか、現金をCoinにするための市場があったりする。
・・・が、貧乏な私には関係のない話(笑

ギルドに入ってみたものの実際に敵を倒すときはほとんどソロ。
PTを組む機会がかなり少ないようだ。
よく全体チャットでPTメンバーを募集しているがほとんど終盤の話。

なんだかんだいって面白く、ある程度続けられそう。

posted by くら at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 完美世界 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

