2012年01月24日

アフィ その2

アマゾンのアフィリエイトで適当に変化していくやつにしてたが、
どうせならと、Oxalis関連のものになるように変えてみた。
ただ、アーティスト名が出ずにレーベル名が表示されるようになってるのがよくわからない。
変更の方法もないみたいだし。これでOxalisのだってわかる人はあまりいなさそう。

で、いつのまにOxalisの曲がmp3でDL販売されてた。
アフィの内容はこれになっている。
LetterとかCD買ってないしここで買ってしまうか。
というか、出ていることを知らなかった(

MoEは・・・
posted by くら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

アフィ

適当に放置していたアフィリエイトのところがリンク切れになってしまったので、
懲りずにamazonのを貼り付けてみた。ちなみに以前のリンクの報酬は0(

Amazonおまかせリンク(R)ってのを貼り付けている。
本の紹介とか多いのでその関係になるかと思ったが
扇風機とか炊飯器とかのリンクになって結構笑える。
自分で買えないのが残念だな。
こんなんでも少しは稼げるといいんだけどなぁ・・・

なお、MoEはまだ続けていたりする。
トレハンテイマーで宝箱ををあけて未鑑定をPT用キャラに流す感じ。
まだまだ先は長そうだ。
posted by くら at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Rainlender2でskinをこしょこしょ

どこぞでみたデスクトップがかっこよかったので自分もいろいろ変更してみることにした。
使ったのは
・Rainmeter
・Rainlender2
・Windows XPのテーマ(royale noir)

RainmeterとかXPのテーマはデフォルトで十分かっこいいので問題ない。しかしRainlenderのだけ気に入らなかったのでskinを変えてみた。
使用したのは”Horizontal Rainlendar - Blanco -”ってスキン。とりあえず細長いのをと思って”Customize.org”ってところから探してきた。昔のスキンで今のRainlenderではサポートしてないって説明がでてくるが無視して使用。
それが下図
Horizontal Rainlendar - Blanco -.PNG

これでもやっぱり気に入らない
posted by くら at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ブラゲもはじめてみた

始めたのはWeb恋姫†夢想。
wikiによると、
「可愛い乙女武将(←ここポイント)を育成し、生産、建築、戦闘などを行って、領土を拡張していきます」
だそうな。

最初に引ける武将を使いつつ小城攻めの毎日となってる。
もう少しお金がたまったら色々そろえてみるかな。

MoEのほうは間が開いてしまったが再開した。
相変わらずペット育成とトレハン。新しいトレハンポイントも追加されそちらも楽しみ。
posted by くら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

wish

トップにOxalisの勝手に応援リンクを置いていたが、
そこに書いてある曲がリンク先からなくなっていた。
着うたになったからかな?
一番いい曲だと思ってたのだが残念。
今公開されてるのだと”夜に咲く花”とかお勧め。
楽曲利用の際の注意点なんかは変わらないんだろうか?
ゲームに使われてたからちょっと心配。
posted by くら at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

誤検出

MoE:
ゲームをやろうとしたらAvastがMoEに反応してしまった。
ひっかからないようにして開始したと思ったら臨時メンテ。
誤検出がなくなったついでに錬金のアイコンも追加したらしい。
2箇所トレハンができた。コインが出て一応あたり。
posted by くら at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

コピーガード?

youtubeのマスラオのMAD見て
スキマスイッチのゴールデンタイムラバーを買ってしまった。

マスラオは売ってしまっているのだがまた買いたくなってしまった。
何でこんな歌詞あってるんだろうね。
ニコ動のカイジのMADのほうがさらにあってるのだが。

で、このCD買う前にDL販売で買えば安いのではと、いろいろ調べてみた。
どこもコピーに制限があり正直うざい。しょうがない部分もあるんだろうけど。
迷ったが結局CDで買うことにした。シングルのほう。
アルバムはアレンジな上にほかにいい曲がなさげ。
monstar.fmみたいにmp3での販売とか増えないかなぁ・・・
posted by くら at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

初ランクD成功

外は雪が積もってる。明日の通勤がかなり憂鬱だ・・・

MoE:
酩酊が48を超えたのでランクDのトレハンにソロでチャレンジ。
ゾンビ相手に2回ほど死んだが3回目でやっと倒せた。
センスレスのタイミングさえ覚えれば何とかなりそう。
相手のHPが減って鈍足になるまでが大変だ。
後は数をこなして解読のlvをあげるだけ。
posted by くら at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

お次は酩酊

読書:
林トモアキのレイセン読了。マスラオのボーナスパック的な話になるらしい。
この本でマスラオでできたロソ・ノアレのイメージがつぶれた・・・(笑
主人公のいざというときの知恵の回りようには感服。ここは相変わらずか。

MoE:
釣りが伯爵では上がりにくくなってきたのでシールロへ。
とても上がりがよく50↑に上昇。とりあえずここらで様子見。
で、次に酩酊と神秘上げにかかってみた。現在酩酊が40、神秘が60。
酩酊をどこまで持っていくかが問題だな。
ステルスのディレイを埋めれれば最高なんだが。
カオスはEGKとWGKに参加。EGKのロットンスチームがやばい。
ペットを置いて召還でいってよかた。
ダンサーがいないとどんなペットでも死ねるような。
WGKは長かったもののいつもどおり。
ペットのlvがまったく上がらなかったのが残念。
posted by くら at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

釣り上げ

読書:
某所にて紹介されていた伊藤計劃の殺戮器官を読んでみた。
ダウナー系だがそこまでではないような?微妙。
山本弘の短編で似たのがあったよな。結末は真逆だが。

MoE:
トレハンキャラにて釣りスキルをあげ始めた。
場所は東ビスクの伯爵フィッシュがよさげ。
50匹全部釣れれば十分元手が取れる。数が無尽蔵だからすぐ釣れるし。
ぱっと見30ぐらいまでかなと思っていたが50ぐらいまで上がりそう?
現在40強だがまだまだ失敗マスがある。

で、今日はカオスに参加した。
NGKはぎりぎり生き残るも後2つは死んでしまった。
IGKとか全滅したし。途中いいところまで行ったんだがな。
でもかなり楽しめて満足。明日はIGK,EGKどっちにいくか・・・
posted by くら at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

トレハン三昧

ここ二日ずっとトレハンのターン!!
新しいところにはいかなかったが大量の未鑑定が手に入った。
一応、ランクCの地図が鑑定できる程度まで解読を上げれたくさい。

トレハン(pt用)のスキル構成をどうするかいろいろいじってみたくなった。
できるようにしたいのは
・アルター
・釣り
とか。あるとやっぱ便利。特にアルター。
本当はアドベンチャラーとか狙いたいのだがポイントがたらなそう。
ただのネタでしかないし。
posted by くら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

コクーン達成

MoE:
うーがlv60を超えコクーンになった。
前回の育成ではは60〜70までアナコンダだったが
今回はいきなり宮殿にチャレンジ。
入り口は人が多いため、結局チェイサーのいるマップで黒骨。
いつもの場所は相変わらず人気が無い。
wikiによるとチェイサーのlvが70↑らしい。
攻撃速度も速いしお座りで安定して育成できる場所があればおいしいのだが。

水ベルがほしくて錬金に手を出してみた。
当初はランク1,2から練ってコインにする予定だった。
100組用意し練ってランクを上げていったら氷の指輪が1個できた。
なかなか運がいい。
その後、触媒と水素材混ぜてもう一個指輪が完成。
今年の運を使い切ったんじゃなかろうか・・・
まあ、FS内に在庫がたくさんあったらしくあんま意味なさそうだが。
後はカオスモノクルのほうをどうしたもんかな。
こっちの材料はあまりないっぽい。

続きを読む
posted by くら at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

さなぎまであと少し

ウーのlvが59.5まで来た。鉱夫の亡霊よりは早かったはず。
金銭的な面で行くとだいぶしぶいんだがな、コボルトは。
さらに古い地図のドロップ率は亡霊のほうがいいらしい。
高価な賢者の石でも出ればいいんだがなぁ。。。

魔力装備でカオスモノクロとかほしくなった。
沌集めとして血を集めようとしたがロッソが意外に強い。
というか、キャラが弱すぎる。トレハンパニ(予定)だったんだがな。
買ったほうがはやそう。
posted by くら at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ウィザードリィ

いろいろ本を買ってみた。

とりあえず
人類は滅亡しました5とダンタリアンの書架1を読了。

某所で書架が紹介されてたので読んでみたが可もなく不可もなく。
アスラクライン書いてる人なのな。叡智の書には笑った。働いたら負けとか。

人類は(ryは相変わらず飛ばしてるな。
前半思い出話で後半はいつもどおり。
前半、RYOBOに萌えた!
後半、あのステータスはWiz?とか思ったがぜんぜん違うよな。
まったく別のものか混ぜたのか。
題名とかよく考えるよなぁ・・・
所々いつもの丁寧語ではない文末があるが狙ってやってるのか?
ここで目が覚めるというか覚醒する感覚があってはっとさせられる。
漫画のほう、だいぶ絵が変わってしまうようで残念。
posted by くら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

HD壊れたかも

急にファイルが壊れるようになった。
HDのエラーチェックをしたが特に問題なかったらしい。
ただ、ついでにデフラグを行ったのだが、
40%ぐらい終わったところで急に終了になるのが怪しい。

今のノートパソコンは3年目。今までのに比べると寿命が短い。
まだ壊れたと確定したわけじゃないけど。

次ぎ買うとしたらVAIOかなとか思ってたり。
画面が14.1インチってのが条件だがこれがなかなかない。
さらにゲームやりたいからとグラフィックボード積んでるのとか
条件を絞り込むとほとんど選択肢が無い。
次点で13.3でもいいんだが・・・

今15.4インチなんだが重くて出先に持っていくのが億劫になっている。
せめて3kgを切らないと厳しいらしい。

続きを読む
posted by くら at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

魔熟か、集中か・・・それが(ry

MoE:
スキルポイントが10ちょっとあまりそうだったので使い道を考えてたのだが
結論は魔法熟練100を目指すと出た。
100に到達するまで年単位で時間が必要な気もするけど。
ウーはlv58。さなぎになるまであと少し。
posted by くら at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

地図4種

MoEにて
久しぶりにトレハンへ。なかなか順調だったと思う。
すでにとられた後の地図もあったけど。
もう少しでランクCの地図も作れそうだ。
で、いつの間にかランクFのトレハン用地図の買える種類が増えてた。
いいのか悪いのか微妙だな・・・
posted by くら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

JAL株が・・・

大分暴落してるな。2,3年前に同僚が結構買ってたような・・・
さすがにもう売ってるよな、多分。

緋想天のほうは右手のみ進めてみた。中盤から後半にかけて指が足らないような?
どう運んだもんか困る。詳しいのに聞いてみるか・・・
最後の激しいところは時間かければいけそうな気がする。
両手でできるようになるのはいつになることやら。左手は単調なんだけどなぁ。

レミュ金はいい加減飽きた(笑
図鑑はほぼ埋めた。しばらくしたらレストランかな?
posted by くら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

マイク音源ミュート

ハンドロールピアノ→ノートPC→イヤホン
とつなげようとしたんだが、なぜかイヤホンから音が鳴らない。
何でかと調べてたらマイク音源をミュートしてた。非常に残念。

緋想天のほうは相変わらず前奏から無理。でも多少はまともになったかも。
先が思いやられる。というか途中で飽きるな、今までと同じように。

MoE:
ウーがlv55を超えた。未だ鉱夫の亡霊だがそこまでいうほど上がりが悪くない。
お金もそこそこおいしい感じ。1時間やって7k程度の黒字。
posted by くら at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ガンブラー

去年の今頃話題になったよな、これ。GENOウイルスだったか。
また再燃ってどれだけ対策打ってない人(企業)がいるのか。
しかも有名どころがやられているようだし。

ピアノは続けているものの、楽譜が初心者殺しのようなきがしてならない。
前奏の部分でもう投げ出したい気分。
easymodeと銘打ってるものの、それにすら足りる技量がないのが問題なんだが。

レミュオールの錬金術師(犬と猫):
外付けHDの中に眠ってるのを久しぶりにやってみた。
内容は偽アトリエシリーズといった感じ。
難易度が非常に低いがやりこみ要素が多く中毒性が高い。
おかげさまでもうすぐアイテムフルコンプ(マテ
これ終わったらレストランのに手を出してみようかな。
1000円ぐらいならお金出してもいいと思える出来。
どうにも主人公の性格が気に入らないが・・・

いつも見せてもらってるブログにて
「サマセット・モームの物書きについて」
ttp://nekodayo.livedoor.biz/archives/1059008.html
とかなんとか。
一理あるよなぁとおもいつつ読んだ。
飲み屋で同僚に言う愚痴の代わりについったーといったところか。
この私のブログの似たようなもんだ。
備忘録として使ってる面もあるんだが、他人も読むことはあまり考えてない。

続きを読む
posted by くら at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

