2007年09月29日

最近話題?の初音ミク

いい曲があったので一つリンクを張ってみる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140952

ほんと便利なものが出来たもんだ。
もうしばらくすれば声優がいらなくなるんでなかろうか?
posted by くら at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

モンスターハンターフロンティア

会社の後輩から今日オープンβ?開始だと聞く。
店頭でソフトを売っているのは知っていたが、
まさか、ただでDLできるとは知らなかった(再来週から課金らしいが)。

で、早速ソフトをDLしてゲームをやってみようと思ったのだが、
あまりのアクセスに通信障害が発生して
再開の目処が立ってないらしい。
思いっきり予想通りなんで笑った。
とりあえずソフトだけはDLしておこうと思う。
やるかどうか(やれるかどうか)は知らね。

そういうわけで、これのために有給をもらった後輩
南無

posted by くら at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

すべては女王陛下の為に!

懲りずに(?)Nightmare SyndromeのThe Gameをプレイ。

話の内容はどこぞのバトルロワイヤル。
面白い。何で有名にならんのか不思議。やはりBLだからか。
(それともすでに有名どころなのか?)
そして完結編シナリオが熱い
・・・がその前で終わるのもありかなぁと思う私がいたりする。

あいもかわらずボーイズラブのゲームなわけだが、
女っぽいのを頭の中で女だと思うことで何とか乗り切った(笑
ただ、赤ありすと白跳にだいぶ無理が生じる。
ぶっちゃけ考え出すと非常に気持ち悪い。
別に無理やり男にする必要なくないか?

なんにしても
アリスかわいいよアリス
って事で(爆
posted by くら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

クレジットカードって・・・

思ったよりも簡単に使えすぎる。
dinosやamazonでネット通販を利用したとき、
支払いにカードを使ったが、
暗証番号を打たなくても支払いができてしまった。

結局、カード番号と登録されてる名前と利用期限、
この3つがわかればやりたい放題できてしまうらしい。

よくこんなんで世の中うまくいくよな・・・
カードの不正利用がもっと多そうなもんだが。

続きを読む
posted by くら at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ポイント来たー

以前、bussmoからのメールに則って広告記事を書いたのだが、
これのポイントがつい先日入った。
先着何名とか書いてあり、たぶん駄目だろうと思っていたのだが、
案外何とかなるもんらしい。
ちょっと書くだけで1500p。結構おいしい。
だが、自分のブログを汚してしまった感覚がある。
正直な話、気分が悪い。

ついでに
ECナビで毎日できるじゃんけんがなくなり、
ペットボトルをかごに投げるゲームになった。
以前とは違いダブルアップチャンスとかがついて
連続して当たれば倍倍でポイントが増える。
ただ、じゃんけんのときよりも勝率がかなり低い。
これでダブルアップとかやろうと思う人が居るんだろうか?
予想だが、
もらえるポイントの期待値は変わってないんだろうな・・・

なんだかんだいってポイントは順調に溜まっている。
でもいい加減、広告をクリックするのがむなしくなってきた(笑
ポイントが溜まってお金になるのはいいのだが、
どこらで区切りを付けるかな。
posted by くら at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

目覚まし

私は基本的に朝が弱い。
なので目覚まし時計(携帯なんだが)をかけて寝る事にしている。
それなのにここ二日、寝坊をしてしまい、
遅刻ぎりぎりとなってしまった。
おかしいと思い目覚ましの設定を確認してみるも、
特に問題はない。

よくよく状況を考えると、
夜と朝で携帯の位置が変わっているので、
無意識のうちにとめちゃってるんだろうなぁと予想がつく。
というか、ほかに考えられんorz

目覚ましをもう一個追加してみるかなぁ・・・
posted by くら at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

もう蚊の季節

なんと私のホテルにはクーラーがない。
代わりに温調?がついているのだが
暖房、冷房のどちらかにしかならない。
(季節によってこれが切り替わる)

今の時期はこの温調が暖房にしかならず、
部屋を冷やす事ができない。
なので季節外れの暑さになると部屋の中がひどいことになる。

先日の夜はひどかった。
暑いもんだから部屋を空けたまではよかったのだが、
蚊が部屋に入り込んでしまった。
結局、夜2,3時まで蚊と戦闘を繰り広げる事に。
そして戦果を得ることなく3,4箇所刺されたorz

・・・お願いですからクーラー付けてください・・・
posted by くら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

テレビチューナー

最近、パソコンで使える"ワンセグ"TVチューナーが人気らしい。
私もパソコンでテレビを録画してみようと買いに行ってみた。

だが、私はワンセグの意味がわかってなかったらしい。

店員さんによると
店で売っているチューナーは地上波デジタル放送専用で、
アナログ放送はみれない。
ついでにパソコンとチューナーが合わないと
録画した映像を見る事ができないそうだ。
パソコン買い換えたら見れなくなるってことか。

これは私には無用の長物。
多少はデジタル放送にも興味はあるけどねぇ・・・
てか買いに行く前にどんなものかぐらいは確認せねばorz

posted by くら at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

忙しいほど・・・

ここ最近、忙しい日が続いた。
5日間で残業が20時間越えたか?
こんな状況は久しぶりだ。

でもなんでか今週はたくさん本を読めたような気がする。
文庫本4冊ぐらい。
ほんと、寝る間を惜しんでと言った具合。
正直仕事なんぞやってられるかと
思ってしまう状況だったからかも知らん。

来週からも忙しい日が続くのが確定しているが、
今のうちに本を仕入れて置くかねぇ・・・
posted by くら at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

結構大きかったのね

今日午後、地震があった。
ちょうどブックオフで立ち読みしており、店内騒然(笑
いや、ほんと笑い事で済んでよかった。
・・・店の奥のほうでなんか崩れる音がしてたから、
店員さんにとっちゃ大変だろうけど。

で、宿泊先に戻ったのだが、
エレベーターが点検中。もちろん地震の為。
私は下のほうだったのでよかったが上の人、南無。

ニュースによると私のいるところは震度5弱だったらしい。
これを見た親が電話をかけてきた。
地盤がいいのかそんな大きなもんじゃなかったんだけどねぇ。
それよりも職場のほうが心配だ・・・

続きを読む
posted by くら at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

食った食った

タイトル通り、今日は頑張った(笑
今日の晩御飯はすき焼き。しかも地元特産牛使用!

主食であるすき焼きの前に牛刺しを食べたのだが、
これがまた絶品。
鳥刺しを食べたときも思ったが、
何でこんなおいしいんだろうね?

途中でだいぶ腹がきつくなってきたのだが、
それでも食べる気になってしまうのが怖い。

値段もそれ相応のものになってしまったが、
また食べる機会があったらこの店に来たいなぁ・・・
posted by くら at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

こんなんでいいのかなぁ・・・

こっちは宣伝ではなく、広告記事の反省会

とりあえずbuzzumoからのポイント取得条件は
1.上記のウエディングパークを200字で紹介する
→紹介文の部分は253文字あるので多分クリアー

2."結婚式場"と言う単語でウエディングパークへのリンクを張る
→最後に無理やり(笑

3."情報元:buzzmo"と記事の最後に入れる。
→本文のところの最後に入れてみた。
 この追記も含まれるとしたらだめだねぇ?
 →追記分を別の記事にしちった。

と言った感じとなっており、
条件はクリアーしてるはず。
ただ、これをみてウエディングパークを
利用する気になるかは知らん(マテ

てか、独身で彼女もいない私が
結婚情報のHPを紹介しようとするところに無理があった。
結婚式に出る機会もないしなぁ・・・

ネットが普及してからの事とは思うが、
"口コミ"ってのがだいぶはやっているように思う。
小さいところで個人HPのBBS、大きいところでは2ch。
名前も知らないような他人と
簡単に情報交換をできるようになってる。
こうなってくるとやっぱサクラが大量にでてくるんだろうな。
自社の商品をよりよく見せるとか、
ライバル会社をこき下ろしたり。

こういう懸念の最たるものが↓かなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/essa/20070412
この記事の上の部分。果たして私は嘘を嘘と見抜けるのか。


話がどっか向いたが・・・
posted by くら at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ためしに広告

ECナビのbuzzmoより初メールが来た。
早速広告してみる・・・完全に前言撤回(マテ

初メールでの宣伝対象は結婚準備のためのサイト。
ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)
と言うらしい。
結婚式場なんかを探すのに使えるらしい。
目玉は結婚式場を選ぶのに使った人の口コミが使えるところ。
他人のここがよかった悪かったと言う意見は参考になるだろう。
情報提供者には商品券を贈呈なんかしたりしてて、
利用者が増えるほど使えるサイトになるのではなかろうか。

ただ、こういうのって結局

嘘を嘘と見抜k(ry

な故、ご利用は自己責任で。

結婚式場選ぶなら!



情報元:buzzmo

posted by くら at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

やっとできたー

前から作ってたしぇいむ☆おんの
BGMの耳コピが一通り終わった。
正直、まだ聞けたもんじゃないorz
やっぱいきなりは難しいな。
もうちょいまともにはできる・・・はず。

やっぱ、コードの勉強とかしっかりせんといかん。
アレンジの本とか読んでみるか。

選挙続き
posted by くら at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

選挙日和?

なんと地元で小学校のときの同級生が市議会に立候補していた。
実家に応援お願いしますとはがきが来ている。
でも今は仕事先に転入しちゃってるから
投票できないんよなぁ・・・残念。

で、転入先の選挙なんだが、
出張中でそこまで帰るのがめんどいってことで
投票していない(マテ
てか、よくよく考えたら
年の3分の1も自分の家にいないような気がする。
もう少し地面に足を付けて生活したいなぁ・・・

続きを読む
posted by くら at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ブログで流行の先端を・・・

ECナビからbuzzmoというのに登録してみた。
新しいサービスや商品を登録者に
ブログ上で紹介してもらうのが目的らしい。
(代わりに登録者はECナビのポイントがもらえる)

buzzmoが情報の発信源ですよって言う表記を
せねばならないらしくそこら辺は信用が置けるか?
でも、流行を故意に起こそうってところに胡散臭さを感じる。
登録したものの本当に記事を書くかは不明。
てか、書いたとしても
確実にポイントがもらえるわけでもないみたいだし。

まあ、縁があったらの方向で・・・
posted by くら at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今年の新入社員は・・・

私の泊まっているホテルに某H社の新入社員御一行が来た。
2泊3日だった模様。まあ、ここまではいい。
問題はそのときの様子。

御一行は6階にまとまって泊まられたのだが、
うるさくて寝れない同僚が続出。
上司も怒鳴ってやろうかと思っていたらしい。
(幸い雷が落ちることはなかったようだ)
私は3階に泊まっていたため特に問題はなかったのだが・・・

でも、
下の階と連絡するために、
窓から身を乗り出すのはやめよう、な?(笑

続きを読む
posted by くら at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

性懲りもなく耳コピ

以前気に入ったと書いた"しぇいむ☆おん"のBGMの
耳コピに挑戦している。
最近なんだかんだ言って中途半端に終わることが多いのだが、
果たしてこれは最後までいってくれるだろうか。
というか、途中どうなってるのか
わけわからんところが多すぎる。

最終的にはこれをピアノで弾いてみたいもんだが・・・続きを読む
posted by くら at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ブログパーツ?

キャロルとかいうブログパーツが使えるようなので
ちょっと試してみる。

・・・試してみたのだが正しく表示されない。
右下隅にCarolの看板だけ出て宿り木?が表示されない。
しかもこれ、記事毎にタグをうたないといけないらしい。
めんどくさい。却下。

ついでにブログのデザインを元に戻しつつ色々変えてみた。
フロークってデザイン自体は好きなんだが
右のアプレット?の部分が要らない。
訪問者カウンター代わりのさすらいペットも、
ほとんど訪問のないサイトにはっても意味ないしなぁ(笑
一応600を超えていたが、ここらで一回消去。

だいぶシンプルになってすっきり。
部屋と一緒で時々掃除してしまうのがいいのかも知らん。
posted by くら at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ゲームの音楽をいつでもどこでも。

昨夜はゲームの音楽を抜き出す方法を調べてたのだが、
その過程で変わった現象を発見。

Susieで圧縮ファイルを展開した場合、
ドラッグ&ドロップでEgg Explorerにコピーができない。


これで相当はまってしまった(笑
普通のExplorerだとできるのだが・・・
posted by くら at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

