2007年10月18日

売った後にあがると(ry

米ダウの下がり方にびびって利確をしたのだが、
今日見事に上がってくれた。ほんとあっぱれorz

利益は出たもののなんか納得できないなぁ・・・
未だ塩漬けもなくなりそうにないし。
posted by くら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

最近調子がいい?

前に買って塩漬け状態だった銘柄の一部にやっと利益が出てきた。
正直来年までは我慢と思っていたのだが意外に回復が早い。
ただ、あくまで一部。まだまだ収支がプラスにはならない。

サブプライムだ何だといいながらアメリカの調子がいいせいか?
まだまだこれからだと思うんだけどなぁ。

今のうちに利だけでも出しておくべきか。
posted by くら at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

負けが込んできた

とりあえず、
三日連続寝坊とはならなかった(笑
結局寝る時間が一番重要なのか。

今日は日経が大きく下げた。
最近、下降気味だ。ついでに私の買った株も。
とうとう損失が5万を突破した。
結局2割近く下がってしまったのは非常に痛い。

ここいらで損切りといったほうがいいのはわかっているが、
このまま塩漬けしてみようと思う。
まあ、なんとかなるんでね?(笑

絶好の買い場と見ているものの、
損失が出ているとやっぱ買いにくいなぁ・・・
posted by くら at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

久しぶりに株

日経が500円以上下がった日、
適当に指値で注文を出したら引っかかってしまった。

買)河合楽器 305円 1000株

とりあえず今日のところは上がってくれた。現在311円。
業績もいいようだし、そこそこいってくれるのではと期待。
信用買が激しいっぽいのがきになるが・・・

最近日経の振れ幅が激しい。
正直こういう地合で買うのもどうかと思うが、
ここは積極的にいってみるかねぇ。
為替のほうは当分手を出せそうもないし。最近のゲーム
posted by くら at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

配当もらえました。

配当の通知が来て1年と半年、やっと換金できた(笑
ただし、3枚あるうちの2枚のみである。
しめて6300円。

その場で現金でもらえるとは思っていなかった。
てっきり銀行振り込みになると思っていたのである。
なんか得した気分。

三菱UFJ信託銀行へいったのだが、
受付の対応が慣れていたような気がする。
私みたいなのは多いのだろうか。

残りは中央三井信託銀行へいかないといけないらしい。
近くにないからどうしたもんか。
なお、間違えて三井住友銀行へ駆け込んだのはここだけの秘密であるorz
当然のことながら換金できなかった。さらに・・・
posted by くら at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

中間配当がきた!

久しぶりの”今週のどっしり株”である。
なんちゅうか、株が上がりすぎと感じ、今は手を出していない。

そんな中、私が株で損失を出してしまったタクトホームのほうから手紙が来た。

”中間配当金に関する取締役会決議ご通知”

って題名。正直、損失出した時点でこんなん完璧にわすれてた(笑
しばらくしたら支払い通知書が来るらしい。
ちなみに1株につき1000円。私の場合3株持っていたため3000円もらえることになる。
(税金が引かれる為もう少し少ない)

実は私、前年度の期末配当をまだ受け取っていない(別の会社だが)。
本来なら郵便局に持っていき配当を受け取るのだが、もう期限が切れている(笑
で、各信託銀行に受け取りに行かねばならないのだが・・・
今度有給とるなりしていかないとなぁ。
ちなみに2つあるのだが、代理人の信託銀行が異なる・・・orz
posted by くら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ビビリのくら

大納会が無事終わったようだ
今年の株高はすごい。1年で40%上がった。

それに対して私はというと・・・
投入資金のピークが150万ぐらいで、稼いだお金が15万ぐらい。
つまり年+10%って事である。

・・・

素直にETF買ったほうがよかったじゃん!

・・・

ちょっと儲けが出ると売りたくなってしまう。
今年の私は名づけて”ビビリのくら”。
利益が出ても損失が出ても、どっしり構えることができないのである。

来年も今年ほど上がるとは、とても思えない。
こんな調子じゃ来年はどうなることやら。
posted by くら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

売った後に上げたタクトホーム

タイトルの件ですが納得いきません(マテ
結局、1.5万円上がっています。
あそこでちょっと待っておけばなぁ・・・

現在、注目している銘柄は
・ローランド(7944)
シンセサイザーの会社。
最近下がり気味ですが、特に下がる理由を感じないので。
ここ二日ほど上がっているのも買いかなぁと。
・アスクル(2678)
陸運の会社?
私の働いている会社でも頻繁に使っています。
最近分割が行われ上げた後下がったようですが、
今後こういう業種が伸びていくと思うので。

以前、ここで注目銘柄として挙げた角川HD。
その後、上げた後、また一気に下がってます。
もう完全にみずほ効果は終わったんでしょうね・・・
posted by くら at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

全部ポジション解消!

バイ&ホールドのつもりでいましたが、
利がいい感じで乗ってきたため利益確定&損切り。
成り行きで注文しておきました。が、
売った後、見事に上がっていました・・・orz

何でまた今かというと・・・
またまた知り合いの一言
もう高くて買えるような銘柄がない”発言にて(笑
これに対して半分ぐらい同意です。

でも探せばいろいろあると思うんですよね・・・
今狙ってるのは角川HD。
りそなショックでちょっと下がっていたので押し目かなと。
効果が限定的っぽいのが気になるところです。

まあ、休むも相場って事でちょっと休憩もいいかもしれません。
今までも買ってほっとくだけなので
休んでいるようなもんなんですが(笑

ポジ解消ポイント及び損益
posted by くら at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

みずほショックシカト?

前の東証の前場が止まったときにも思ったのですが、
何で問題が起こっても上がり続けるんでしょ?
株式売買を司ってる所がぼろぼろなのに、
安心して取引できるもんなんでしょうかね。
他にも裏技があってもおかしくないよなぁ・・・

で、私の持っていた株式は見事に下落(笑
そろそろ一回手仕舞うのも手かなぁと考えています。
十分利益も出てますし。
でも、次に買いたい株がないんで、
またいろいろ探さないといけません。

・買っている株
7&iHD   4310 (+435)
ブックオフ 2705 (+205)
タクトホーム 130000 (-3000)
(括弧内は買った当初からの騰落量です)
posted by くら at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

爆上げですかい・・・!

ブックオフが頑張ってくれました。
中間期の決算で増益にもかかわらず
下がっていった時はどうなるかと思いましたが(^^;
後は7&IHDが微増、タクトホームが微減でした。

タクトホーム、とうとう損益分利点まで下がってしまいました。
確かに決算も悪く下がるのもわかるのですが
やはり住宅はまだ伸びると思うんですよね・・・
というわけでこのままホールド!

私が思うに、
今のこの異様な上げは個人のボーナスから来てるような気がします。
株投資が今話題になってますし、
お金が入ったところで始める人が多いんじゃないでしょうか。
投資信託とか買う人も多そうだしなぁ・・・
日本の景気がよくなり始めてるってのが一番大きいんでしょうが。

なんにしても今の上がり方は怖いなぁ・・・

・買っている株
7&iHD   4340 (+465)
ブックオフ 2725 (+225)
タクトホーム 134000 (+1000)
(括弧内は買った当初からの騰落量です)
posted by くら at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

タクトホーム・・・orz

基本的にバイ&ホールド・・・

7&iHD   4270 (+395)
ブックオフ 2455 (-30)
タクトホーム 136000 (+2000)
(括弧内は買った当初からの騰落量です)

7&i何でこんなに上がるんだろ?今日下がったけど(笑
ヤフーとの業務提携とかいろいろ買い材料はあるようですが・・・
それにしてもタクトホーム弱い!
14000超えたところでさっさと売っちゃえばよかったかな。
posted by くら at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

